検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:3,892 hit

(回想) ページ9

私の父と、乃木の父親は知り合いだった。
2人は仲が悪いことも無かった。
私と乃木も、父親の紹介で友達になったわ。

…少し、汚らわしい話をするわよ。
私は、いつしか父親と交合うことを
強制させられるようになった。
5歳の時のことよ。

私の性、木花というでしょう。
私の一族は木花咲耶姫の末裔だった。
木花神社の巫女も、5歳からやっていたわ。

まあ、交合うといっても。いつも乃木が
途中で止めてくれたから、正確には
父と交合ってはいないんだけど。

でも……ある日を境に。
乃木は村の人々から嫌われるようになったわ。
理由は乃木から聞くといいけど…。
それでも、私は…“修一”を嫌うことなんて、
出来なかった。


⿴⿻⿸


⿴⿻⿸


修一《ダメだ、来んな!A!!
お前も……Aも消えちゃう……》

神主である父親がちょうど用事でいなかったから。
友達の修一を神社に呼んだ。
最近元気なかったから。

(消えないよ、修一)

さっきから、なにかを言っている修一に
不信感を覚えて、私は彼の方に触れようとした。

修一《ごめん……ごめん、姉ちゃん……》

(修一、何を言っているの?)

修一《来ちゃダメだ……お前も消える……
触んな、俺に。触んな……》

(…………)

見ていられなくて、私は修一の頬を両手で
パチン!と叩いた。



「修一、見て。」
修一「…!」
「私は、修一に触った。だけど、消えてない。
そうでしょ?言って。私のご先祖さまのこと。」

修一は俯きながら、「…木花咲耶姫」と言った。

「そう。私のご先祖さまは、神様の木花咲耶姫。
私は神様の末裔よ。神様は消えない。
証拠に私が触っても、私は消えない。」

大丈夫と言い聞かせて、修一を抱きしめる。
しばらくすると修一は寝てしまった。


⿴⿻⿸


⿴⿻⿸


「……」
ユイ「えっ、えっ…?それでどうなったの!?」
「それは…、“乃木”から聞くといいわ。」

えぇー!と頬を膨らませるユイを見て、
私は本を開いた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一寸先はダーク - この小説良いですね!乃木君の一方通行っぽい感じがとても良いです!!最高。更新無理せず頑張って下さい!応援してます! (2020年5月19日 3時) (レス) id: 771b180e53 (このIDを非表示/違反報告)
舞中蠍/のあ(プロフ) - 夜桜さん» そう言って貰えて、私も嬉しいです! (2020年3月19日 21時) (レス) id: ff6619b807 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - キャラの性格がブレてなく違和感なく読めました!乃木君の小説が少ないのでこの小説を見つけれて嬉しかったです。これからも頑張ってください。 (2020年3月19日 21時) (レス) id: cec74c4d6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞中蠍 | 作成日時:2020年3月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。