検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:31,978 hit

第六訓 ページ9

「――なので、取り敢えず腕を固定しておきますね」

私はそう言い、包帯を土方の腕に巻き付けた。ちょっとキツめに。

「いて、ちょっとキツくないすか?」

「いえ、そのような事はありませんよ。ゆるければ悪化の可能性が高まります」


そう。嘘は言っていない。その高まる可能性は無いに等しいほど低いという事を口にしていないだけだ。

「そっすか」

納得のいかない表情の土方。


「骨がくっ付いた後も、念のため一週間ほど安静にしていて下さいね」

これは真面目に医者として話してやった。頷く土方に、感謝しろよと念を送る。念使えねぇけど。

「悪化したようでしたらまたお越し下さい。改めて診察致しますので」

どうか悪化するように願う私だった。代金も手に入るし気に食わん奴も痛い目に合わせる事ができるんだからな!

(名前から)医者は消え去ったようだ。


「今日はもう診察料をお支払いいただいて終わりです」

「あぁ、どれくらい?」

ふっふっふ。
その問いに、私は無言で金額を示した紙を渡す。


うわ、凄い顔してるな。


げっへっへ、鬼の副長が目を剥いてる姿なんてそうそう見られるもんじゃねぇぜ。

冷静な私に非難の目で見られてる気がするが私は全く気にしなかった。


「高くね? 法外料金だろ、これ」

「いえいえ、それは通常の骨折の場合です。貴方の場合は剝離骨折等の軽いものとは違い重傷なのです。捻挫などとは比べ物にもなりません。複雑骨折の上といっても過言ではないでしょう……」

適当な事を長々と喋る私。医者だけども実はしっかり勉強して認められてるわけじゃないんだよ。実質闇医者なんだよ。バレてないけど。だから知識そこまでないんだよ。ははっ。

途中で「やっぱ私って悪人かなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」と、どこかの漫画の四部主人公のような事を考えたりもしたが、これは身を護る為だ。

警察に!法外だと!バレでもしたら一巻の終わりだからな!


『誰が元ネタ解るんだ』なんて冷静な自分の声が聞こえるがそんなもん気にせんッ!


「あ……もう解りました。あとで上に請求しますんで……領収書下さい」

「はいわかりましたー!」

諦めたのか、引き下る土方。

うし勝った!
しかし、左手の小指を切ったりしなくて良かった。

『誰が元ネタ解るんだ』

黙っててくれ、冷静な自分。





明日は祭りだ。
そして私は大金を手に入れた。

このことが何を示すかわかるか?



そう。私は祭りへ行く。

第七訓 事件は悪い奴がおこすんじゃない はしゃぎすぎた奴がおこすんだ→←第五訓


ラッキーアイテム

新八の本体(メガネ)

ラッキ一(?)食べ物

土方スぺシャル


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 元攘夷志士   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイレイン(プロフ) - ふわもちねこさん» 亀更新申し訳ない……有難うございます!モチベになります笑 (2022年10月2日 11時) (レス) @page17 id: 2b86b63c91 (このIDを非表示/違反報告)
ふわもちねこ(プロフ) - 続きがない…だと…!? めっちゃおもしろいです続き待ってます! (2022年10月2日 3時) (レス) @page17 id: 8da5ac43aa (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン(プロフ) - きゃあ〜!有難うございます!うれじいでず! (2022年8月2日 17時) (レス) id: 2b86b63c91 (このIDを非表示/違反報告)
まつたけ - この小説最高すぎだろ! (2022年8月2日 15時) (レス) id: 796715c198 (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン(プロフ) - ちょ、そんなこと言われたら私、朝も昼も眠れなくなっちゃうじゃないですか…ッ!私がそんなお言葉頂ける日が来るとは思ってもみなかったです。有難うございます!頑張ります! (2022年5月20日 15時) (レス) id: 2b86b63c91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイレイン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/  
作成日時:2021年4月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。