検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:52,072 hit

+151+自由な彼 ページ6

.



赤ん坊くんの顔に陰りが出来たのに気付きつつ
見なかった、気付かなかったフリをして再度、口を開いた



『私は…私の存在を生かしてくれる彼に尽くすことで自分を生かす
表向きでは彼のために行動している、が実際は私の為でしかありません

忠誠でも、忠義でもなく、恩返しでもない。


これは、巳國Aという存在を肯定するために
私は恩人である彼を利用している。と、言えるのかもしれない…

それでも、彼はそれを知ってか知らずか、私を傍に置き続けて下さる



口に、言葉にすればする程…歪ですね。』





初めて誰かに、胸中を曝した



いや、これは赤ん坊くんに向けて吐露したように見せているだけ

実際は私が黒曜で「彼から離れなければ」と思ったのを切っ掛けに
自分自身のおかしさを見つめ直しているに過ぎない。


これでいい、と口にしてきたのは
向き合わなくちゃいけないと気付てしまった自分を殺すため

…でも、歪だと言われる部分を自分に言い聞かせるように口にしていく


それだけでもう、子供騙しな
「これでいい」という呪文は効力を失い始めているのに気付く



…で、きっと目の前の小さな存在は先程から
私が葛藤を抱えている事、その一歩を踏み出せないでいる事も気付いてて
私の口が回るように小さなアプローチを仕掛けている

私が他人の表情や仕草、人柄なんかで深読みするのを分かってる
故に直接的ではなく間接的に、私に自分でどうにかさせようとしている


良くできた家庭教師様だ。


誰かの手の平で踊るのは嫌いだが
私自身の整理のため、利害の一致ということで目を瞑り続けた



「歪と言いながらも、続けていくつもりなのか?」

『…どう、なんでしょう』



視線は自然と落ちた。
その先では沢田くんが時々唸りながらまだ眠っている。

彼を見ると彼の急激な変化を思い出す。
今回の一件では特に。彼の「成長」を強く近くで感じたな…


…それを見て、羨ましいとも思ったし情けなくも感じていた


彼の「成長」は強さだけじゃない、中身の伴う成長だ
故に彼の周りには人が集まったんだと思う

「ダメツナ」は立派な「沢田綱吉」という人柄に変わった


…対して私は武術としての力だけ伸ばし、中身と向き合うことはしなかった
そのツケが来たな、とヒシヒシと感じている



7年もこうやって生き延びてしまった

でも、




『本当の意味で彼にとって役立つ存在でありたい
彼に寄りかかり生きるのではなく、彼が許す限り横に立てるよう


自由な彼の枷にならないように』

+152+些細でいい→←+150+自立



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡-スイ-(プロフ) - 阪サッカーさん» お返事遅れました、嬉しいコメントありがとうございます!地道に更新頑張らせていただきます! (2020年7月9日 17時) (レス) id: deb52841c7 (このIDを非表示/違反報告)
阪サッカー(プロフ) - 面白くて、読み応えがあって、何より続きが楽しみです。お身体に気をつけて、無理しない程度に頑張って下さい。 (2020年6月16日 21時) (レス) id: d96a890ddc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:https://twitter.com/sleep_d_urtk?s=09  
作成日時:2020年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。