検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,451 hit

夏祭り × イシカワユウキ ページ7

いつもの学校帰り。
いつもの様に手を繋いで帰る私達は、高校内ではかなり有名なカップルだと思う。

「ね、あそこなんかやってない?」

祐希が少し先の神社を指さす。
少し暗いこの時間帯に、赤い光が沢山並んでいる。

『そう言えば夏祭りがあるって友達が言ってたような』

「え、そうなの、行こうよ」

背の高い祐希のために顔を斜め上にあげると、キラキラ、なんて効果音の付きそうな笑顔を向けてきた。
もちろん、その笑顔を見て断れるはずなんてなく簡単に頷いてしまう。

段差の多い石の階段を上ると、目の前に広がる賑わいは、私達の心を簡単に躍らせた。

「たこ焼き食べたい」
「あ、でも焼きそばも捨て難い」

沢山ある屋台を前に悩む祐希は、本格的に迷い出しそうだったから救いの手を差し伸べる事にした。

『両方買って半分こしようよ』

「いいの?!やった!」

いつもよりテンションが高く、子どもみたいにはしゃぐ祐希を見て笑みが零れる。

一通り屋台を見終わって空も本格的に暗くなってきた頃、真っ赤な旗を掲げる屋台が目に入る。
そこにはふわふわなかき氷の写真がプリントされていて。

『ね、最後にかき氷食べてもいい?』

少し前を歩く祐希の制服の裾を引っ張りながら言うと、いいよー、なんて笑ってくれて。

『メロンとイチゴどっちがいいと思う?』

屋台を前にして今度は私が悩む羽目になってしまった。
決まらなくて唸っていると今度は祐希が、俺が片っぽ食べる、なんて言ってくれて。
結局2つとも買うことにした。

「見てー」

かき氷を片手に祐希は舌を出す。
綺麗に緑に染まった舌に、思わず吹いてしまう。

「なんで笑うの!」

隣で騒がしい祐希に笑いが止まらなくて、仕舞いには涙まででてきた。

『祐希といるとほんと楽しい』

涙目のままそう言うと、祐希はいきなり静かになる。

「Aが笑ってくれると俺も嬉しい」

なんて歯を出して笑いながら言う。
元々整った顔の祐希が笑うと余計にかっこよくて。
これだから、イケメンは困る。

「高校卒業したら遠距離になっちゃうけど、」

『うん』

「ちゃんと俺の彼女でいてね」

『もちろん』

目が合って笑い合う。

「来年も再来年もその次の年も一緒に来ようね」

『うん!』

そう言って笑い合う私達にきっともう“遠距離”への不安はない。

この先も一緒に笑っていたいのは祐希だけだから。

【夏祭り × イシカワユウキ】

お願い→←同棲 × オノデラタイシ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:西田有志 , 石川祐希 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mizuna(プロフ) - リベロ、山本選手との両想い話でお願いします! (2019年11月1日 6時) (レス) id: 30f1f4cb3e (このIDを非表示/違反報告)
strawberry milk(プロフ) - 石川くんに片思い的なお話お願いします! (2019年10月28日 21時) (レス) id: 8bb5d883c8 (このIDを非表示/違反報告)
みはりょ(プロフ) - 西田選手との彼シャツお話お願いします (2019年10月28日 20時) (レス) id: 0e6b4f9a0c (このIDを非表示/違反報告)
まりる(プロフ) - 石川くんのお話みたいです!女の子の日的なものと、大喧嘩しちゃったりなんだり… (2019年10月28日 19時) (レス) id: b47e72213e (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 福澤選手とのお話お願いします (2019年10月28日 17時) (レス) id: 97753079ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ x他2人 | 作成日時:2019年10月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。