検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:143,836 hit

にゃんが十匹 ページ10

「「いただきます」」


千寿郎くんと二人でご飯を食べる。
ちなみに杏寿郎さん(五歳)はお休み中である。


それにしても千寿郎くんの料理上手さといったらもう。
驚きで固まってしまうレベルである。

一応昔から料理をしていた私よりも見た目も綺麗で、美味しくて。


チラリと千寿郎くんを見ると、ニコッと微笑まれる。
あぁ、困り眉が素敵だ。



「千寿郎くんってもう女性に求婚されまくりなんじゃない?」
「えっ、えぇ?僕ですか…?」
「そうそうっ、もう料理もできて、優しくて、みんなが放っておくわけがない!」
「あはは……僕は……女性からの求婚なんて…そんな」


少し恥じらう千寿郎くん。
謙虚な姿勢も高得点ときた。



「千寿郎くんの世界ってどんな感じなの?やっぱり大正時代だから色々違って大変でしょう?」
「最初は驚きました…!台所の道具がすごくてっ、あとはあの箱には驚きました!」
「あぁ、電子レンジ?」
「あとはあれです!」
「炊飯器だね」



千寿郎くんは目を輝かせていた。
もう超可愛いじゃないか。家庭的な男性はこの時代にうろついていたら、とって食われているよ。
千寿郎くん、危なかったね。



「お風呂もボタンひとつだなんて…!僕、驚き過ぎて…僕の世界は全て火を起こすのも自分でしないといけないので…」
「頑張っているんだね…!千寿郎くん……!!」


私は感動を噛み締めながら、ご飯を噛み締める。



「あぁ、Aさん」
「ん?」


千寿郎くんは箸を置いて真面目な顔になった。
え、何。何か重大な告白?


少しドキドキしながら、私も箸を置いて、千寿郎くんを見つめた。





「兄上……起こしますか。そして、戻しますか」
「っ!!!」




確かにそれは重大な問題だった。
このまま寝かしておくと、私達が寝静まった頃に目を覚まし、鬼殺隊ごっこを始めてくるだろう。
しかし、ここで無理矢理起こすと、機嫌が悪くなって暴れ出すのも嫌だ。



「千寿郎くん、確かにこれは重要案件だね」
「はい……、兄上の鬼殺隊ごっこは死亡者が出る可能性が高いです」
「わかります。家が崩壊する可能性も無きにしも非ず…」



杏寿郎さん(五歳)の暴れっぷりはとんでもない事は今日の事で千寿郎くんも身に染みて感じて居るようだった。あの恐怖運転は二度とごめんだ。


「っうぐっ、うぅ…」


「「ん?」」


何やらベッドの布団が動き出した。
まさか、起き_____!!


私達は走り出した。

にゃんが十一匹→←にゃんが九匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - グミさん» わぁぁ!!グミさま〜!!お優しいコメントをありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。グミさまの心を少しでもホワホワさせることができたのなら幸いです!こちらこそ長い間お付き合い下さりありがとうございました!<(_ _*)> (1月30日 11時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - 途中まで読んでいて、でも忙しくて全然読めてなかったのですが、ちらっと除くと完結、と出ていたので一気読みしてしまいました!2人と別れる時、涙が溢れてきました。でも!再会できて良かったです!!しあわせになって、良かった…!コメント失礼しましたm(*_ _)m (1月30日 6時) (レス) @page50 id: 9cb77040e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - maxiahさん» お久しぶりです!maxiah様!(*´∇`)心が浄化されましたか!それは光栄の極みです!!長い間おやすみしていたのにも関わらずお優しいお言葉胸にしみます(*/-\*)素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2022年4月7日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
maxiah(プロフ) - お久しぶりに拝見させていただきました。はぁ心が浄化されます。好きです。 (2022年4月6日 22時) (レス) @page37 id: f2fb6597c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 墨染さん» わぁぁ!墨染さまっ!こんばんは!こちらこそ、墨染さまとお話する時は安らぎの一時です!いつもありがとうございますm(_ _)mこれからも、墨染さまを幸せにできるようなお話作りを頑張ります…!(*´▽`*) (2021年7月6日 22時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。