検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:143,892 hit

にゃんが二十六匹 ページ26

「頼む、あと少しだけでいい、お願いだから」
「…っ」

腰に触れられて距離が縮まり、少し怖くなる。
と同時にどうしよう。二人はちゃんと折りたたみ傘持ってたっけ…?と呑気なことを考える自分もいる。

その時、明るい色が視界に入ってくる。



「Aの腰に気安く触れないでくれないか!」
「Aさんっ!!」



腰から手が離れたと同時に二人に抱きつかれる。
杏寿郎さんは背中に抱きつくバックハグ。
千寿郎くんは前から抱きついてくる。



つまりとんでもない修羅場に周りは見えているだろう。
というか、多分修羅場。



まずい、松尾。
松尾にとんでもなく申し訳ない事をしてしまった。



「松尾…」
「っ、…同居人…」



松尾は悲しそうな顔をしている。
あぁ、これは…やってしまった。

友情が壊れる気がした。




「あの、同居人の人ね、少し日本に慣れていなくて…」
「おもいっきり日本語喋れてんじゃねぇか!」
「Aに強い口調で怒鳴りつけないで欲しい!」
「あんたは黙っててくれ!」
「む!?」



だんだん雨が…。



「杏寿郎さん、千寿郎くん、傘、持って来ていますか?」
「はいっ、Aさん」
「うむ、持って来ている!」
「濡れないように、急いでさしてください!!」


そう言えば二人とも傘を差すので一応安心。




「松尾、本当にごめん…、同居人はね、本当にこの日本に慣れていないの。だから、付き合うとか、そういう余裕が今は無いんだ。だから、本当にごめんなさい!!」
「…記憶喪失とかなのか?」
「え?」



松尾は心配そうに聞いてきた。


「二人は体が弱いとかそういう類なのか?」
「え?」
「浅妻が雨に濡れないように凄く二人を心配してるからよ、何か重い…いや、わりぃ、深く聞くのは良くないよな…」




松尾は眉を下げて、頭を下げた。



「俺もごめん、浅妻がいつも早く帰ったり、そういうの見て大変そうだなというのは薄々分かってたが、強引に休みを奪って、自分の欲のためデートを持ちかけたり、本当にごめん!!」
「え、いや、松尾は別に…」


松尾は引かなかった。



「もし、何か俺でも力になれる事があればいつでも言ってくれ。俺はお前の、同僚だからさ」
「松尾……」
「あぁ、雨に濡れるなぁ、じゃあ俺はこれで。三人とも帰り気を付けて帰れよ」



松尾はそう言って走って行ってしまった。
あっという間の出来事に私達は固まってしまった。


とにかく、松尾はめちゃくちゃ良い奴だった。

にゃんが二十七匹→←にゃんが二十五匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - グミさん» わぁぁ!!グミさま〜!!お優しいコメントをありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。グミさまの心を少しでもホワホワさせることができたのなら幸いです!こちらこそ長い間お付き合い下さりありがとうございました!<(_ _*)> (1月30日 11時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - 途中まで読んでいて、でも忙しくて全然読めてなかったのですが、ちらっと除くと完結、と出ていたので一気読みしてしまいました!2人と別れる時、涙が溢れてきました。でも!再会できて良かったです!!しあわせになって、良かった…!コメント失礼しましたm(*_ _)m (1月30日 6時) (レス) @page50 id: 9cb77040e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - maxiahさん» お久しぶりです!maxiah様!(*´∇`)心が浄化されましたか!それは光栄の極みです!!長い間おやすみしていたのにも関わらずお優しいお言葉胸にしみます(*/-\*)素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2022年4月7日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
maxiah(プロフ) - お久しぶりに拝見させていただきました。はぁ心が浄化されます。好きです。 (2022年4月6日 22時) (レス) @page37 id: f2fb6597c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 墨染さん» わぁぁ!墨染さまっ!こんばんは!こちらこそ、墨染さまとお話する時は安らぎの一時です!いつもありがとうございますm(_ _)mこれからも、墨染さまを幸せにできるようなお話作りを頑張ります…!(*´▽`*) (2021年7月6日 22時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。