検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,656 hit

もしも。いつか。そんな僕の唄。 ページ11

ぐるぐる廻る地球が もし消えたなら
僕はそれでも傍観者?
突っ立ってるだけの人形劇
楽しいね、って皮肉った

君は多分隣の国の姫だろう
きらきら輝いて見えるだろう
なんて、嘘だ、それが嘘だ、なんて
今日も僕はあまのじゃくのフードを深く被った。

地球がいつか廻るのをやめて
僕もいつか呼吸をやめて
そしたら もっと痛いんだろうな
君に伝えたかったことも
息ができなきゃ伝わらないから
まだもう少し 僕は地球に生きる


ふわふわ沈む宇宙が もし消えたなら
僕はそれでも生きてるの?
笑ってるだけの夢にただ
寂しいね、って声がした

君は多分隣の星のスピカだろう
ちかちか引き寄せ合っているだろう
君は、スピカ、ただの夢だ、君が
今日も僕はないものねだりで君を困らす。

宇宙がいつか包むのをやめて
僕もいつか歩くのをやめて
そしたら きっと楽なんだろうな
君に伝えたかったことも
歩かなくちゃね 伝わらないから
まだもう少し 僕は宇宙に生きる


地球がいつか廻るのをやめて
僕もいつか呼吸をやめて
そしたら もっと痛いんだろうな
君に伝えたかったことも
息ができなきゃ伝わらないから
まだもう少し 僕は地球に生きる

地球がいつか愛を知ったなら
僕はずっと君が好きだって
そしたら 君は笑うんだろうな
君に伝えたかったことも
愛を知らなきゃ 伝わらないから
まだもう少し 僕は地球を愛す
まだもう少し 僕は君を愛す



____________
気難し屋の愛の唄。
地球を愛せるって素敵な事です。

HalloweenNight→←Both unrequited love



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:憂宮時雨 , 作詞 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)ミミー(プロフ) - ラブレターの好き (2021年3月28日 20時) (レス) id: 0e4633d09f (このIDを非表示/違反報告)
菊地原莉々(プロフ) - どうしたら恋愛曲がかけますか? (2020年12月27日 15時) (レス) id: 392a95a3ae (このIDを非表示/違反報告)
菊地原莉々(プロフ) - わーーすごいです!!(初コメですいません)僕も作詞しているのでチェックしてもらいたいくらいすごすぎます。 (2020年12月27日 14時) (レス) id: 392a95a3ae (このIDを非表示/違反報告)
憂宮 - 春来 草 (元仮名)さん» おっと、レスつけてませんでした汗 通知用です。失礼いたしました。 (2018年5月7日 6時) (レス) id: 31b4adbd96 (このIDを非表示/違反報告)
憂宮 - 全然構わないですよ〜!!! (2018年5月4日 14時) (レス) id: 31b4adbd96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂宮時雨 | 作成日時:2017年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。