検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:545,135 hit

24 ページ26

あの交通事故から約2週間がたった。

今ではドクターヘリも稼働しており、皆日常を取り戻していた。

___一部を除いて。




「俺が、…俺の、せいで」

睦月はぽつりと呟く。

白石はその言葉を彼の経過観察をしながら聞いていた。

睦月は目が覚め、Aの容態を聞いてからずっと自身を責めていた。


「…青山先生のせいではありません。事故のこと伺いました。あれはあちらに落ち度があります」


きちんとした詳細は耕作は言わなかった。

しかし今はネットやテレビなど、自ずと情報は耳に入ってくる。


「あまり、自分を責めないで下さい。きっとAもそう思ってると思います」


そう言って、白石は視線を端の方へと向ける。

そこには耕作と緋山の姿があった。






「予定通り出産はこの日でいいのね?」

「ああ。構わない」

「白石にはその日、私と藍沢はヘリから外してもらう」

「…あぁ」

「……私、ステーションの方に戻るわ。藍沢、あんまり無理しないでよ」

「…」


緋山は耕作を1人残しそこを去る。


「……A、…」


耕作はぽつりと妻の名前を呟くが、彼女からの反応はない。

ただただ、モニターの機会音だけが響いてるだけであった。



「…藍沢は大丈夫なのか?」

「大丈夫、とは言えないと思う。Aがあれじゃあ…」


藤川は戻ってきた緋山へと声をかけた。

緋山は心配そうに視線を向ける。

連られて藤川もそちらに目を移した。


「…昏睡、か」

「今の状態から回復は難しいと思う」

「で、藍沢は?」

「出産を希望してる。Aの件に関してはまだ考えてるみたいだよ」


緋山は椅子へ腰を落とす。


「俺は何も出来ないのがもどかしいよ」

「…奇跡ってやつを信じたいわ。医者としてじゃなく、私個人として」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹原美桜(プロフ) - 続き楽しみに待ってます! (2021年10月31日 20時) (レス) @page26 id: 9ad5622aaa (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 続きがとても気になります!お忙しいとは思いますがよろしくお願いします! (2019年8月18日 9時) (レス) id: e53dcff47d (このIDを非表示/違反報告)
鈴木結衣(プロフ) - 続き楽しみです! (2018年9月13日 17時) (レス) id: 27e27da5f6 (このIDを非表示/違反報告)
真衣(プロフ) - 読んでみて面白かったです。更新しないんですか? (2018年4月7日 11時) (レス) id: 984f627d8c (このIDを非表示/違反報告)
藍pon(プロフ) - これからどんな展開になるか楽しみです!これからも頑張ってください! (2018年1月1日 1時) (レス) id: 86b2651b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うるる | 作成日時:2017年9月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。