検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:3,037 hit

4話 ページ5

え?


流石に、誰も理解出来ないよ


どう見ても、夢果ちゃんがやった状況でしょ?


いや、実際そうなんだけど


夢「あんた、みたいな奴消えろって言われて……!何かされるのかなって思ったら自分で階段から落ちて……怖くて!!」


ボロボロ泣きながら弁解している夢果ちゃん


その光景をただ呆然と見ている私


すると、1人目が言葉を発した


青「お前、そんな事する奴だったのかよ」


貴「え…?」


大、くん……?


私の事信じてくれないの?


何で?どうして?


紫「流石にそれは引くわ〜」


むっくん、?


さっき笑顔で、お菓子あげたばっかじゃん


あの笑顔はどこにいったの?


桃「そんな人なんて思わなかった…最低」


さっちゃん…?


私、そんな事してないよ


そんな人じゃないよ


お願い、信じてよ


赤「そんな奴はバスケ部に置けないな。A、お前は退部だ」


この言葉で、ようやく私の口は動いた


貴「ち、ちょっと待って!!私の話も聞いて…」


紫「はぁ?聞く価値とか無いでしょ〜」


むっくんのこの言葉で、何かが壊れた


親友って、言ったじゃん


ずっと一緒に、楽しく過ごそうねって


こんなにあっけなく終わってしまうのか


泣きたいけど、何とか堪えた


その時


黒「その言い方はないんじゃないですか?」


黄「そうっスよ!!大体、Aっちがやったって言う証拠が無いじゃないスか!!」


黒「それに……ずっと一緒に頑張ってきたチームメイトのAさんより、今日転校してきたばかりの榊原さんを信じるなんて……君達の絆ってその程度だったんですか?…そっちの方が最低ですよ」


そう言われて、さっちゃんが泣き出しそうになった


好きな人にそう言われたら、そりゃ悲しくなっちゃうよね


ごめんね、さっちゃん……


青「……チッ気分悪ぃ。行こーぜ」


桃「大丈夫?怖かったね…」


夢「…うん、ごめ……」


呆然と私は立ち尽くしていた


ふと、気づいた


緑間君は何も言葉を発していなかった


黄「緑間っち……!!」


緑「……何とも言えないのだよ。俺は現場を見ていないから、どちらの味方にもなれん」


黒「…それは言えてます。けど、Aさんは嘘はつきません。僕はそれだけ知ってます」


黄「俺もっス!!」


テツくん、涼くん……


嬉しくて、涙出てきた……


貴「私、やってない、!!3人とも、私の話聞いてほしい…!」


3人「「うん/あぁ/はい」」


あぁ、なんていい友達を持ったんだろう

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青峰葵(プロフ) - 早くこの悪女に天罰を (2020年11月20日 15時) (レス) id: 6a6a043b0a (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 緑間と黄瀬がずっとヒロインの味方いてほしい (2020年10月18日 20時) (レス) id: 76abd17aca (このIDを非表示/違反報告)
ミルク - 夢主の名前を固定してほしい…… (2020年10月13日 22時) (レス) id: ead1db5ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るっく?? | 作成日時:2020年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。