検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:3,039 hit

17話 ページ18

なんとかブースに辿り着いた


貴「あの、バスケ部に入りたいんですが!」


「あら、可愛い!マネージャー志望?」


あれ、やっぱりテツくんには気付いてないか


気づいて欲しいんだけどなぁ


影薄いから無理か←


黒「……」


いつもの事すぎて動じてすらない!!←


テツくんも色々苦労してんだなぁ…←


貴「えっと備考は…」


「中学でバスケ部のマネージャーとかやってたなら、その学校書いてほしいな!」


あ、そゆことか


…けど、引退じゃなくて退部だからなぁ


その場合も書いた方がいいのかな?


まぁいいや、とりあえず書こう


「ありがとう!…て、え!?帝光バスケ部出身なの!?」


貴「あ、はい!一軍でマネージャーをしてました」


「い、一軍!?マネージャーとんでもない逸材ね!!」


貴「い、いえそんな大層なことじゃないです…」


本当にそうだもん


さっちゃんみたいな特殊能力があるわけじゃないし


皆を支えられたかっていったらそうでもない


なんの取り柄もない、本当にただのマネージャーなのだ


「大層なものよ!これからよろしくね!Aちゃん!」


手をぎゅっとしてくれた


そして真っ直ぐ、私の事を見てくれる


思わず引き込まれそうになる


この人の目、私は好きだな


本気でバスケ部を日本一にしようとしてて


バスケが大好きなこの目


貴「…よろしくお願いします!」


私は決めた


誠凛高校を、何がなんでも日本一に導くって


テツくんと


テツくんがいずれ見つける新たな光と


一緒に日本一になるんだ


「じゃあ明日から早速練習始まるから、予定表渡しておくわね!」


貴「ありがとうございます!」


そうして、私達はブースを出た


黒「いい人そうでしたね」


貴「うん!…ねぇテツくん」


黒「はい?」


私は急に不安になってきた


ひと時の幸せが、また壊れたりしないか


貴「私また、いじめられたりとかしないよね、?ちゃんとバスケ、楽しくできるよね?」


するとテツくんは優しく笑って言った


黒「当たり前じゃないですか。もし何かあったとしても…僕がAさんを守ります」


そっと頭を撫でてくれる


何でだろうな、凄い落ち着く


テツくんは、嘘をついた事ないなら、テツくんの言葉を信じよう


きっと、楽しくバスケ出来る


いや、絶対出来る


…そう願って、願掛けとして


私は両側の横髪に三つ編みをするようになった

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青峰葵(プロフ) - 早くこの悪女に天罰を (2020年11月20日 15時) (レス) id: 6a6a043b0a (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 緑間と黄瀬がずっとヒロインの味方いてほしい (2020年10月18日 20時) (レス) id: 76abd17aca (このIDを非表示/違反報告)
ミルク - 夢主の名前を固定してほしい…… (2020年10月13日 22時) (レス) id: ead1db5ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るっく?? | 作成日時:2020年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。