検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:32,073 hit

じゅういち ページ11

.



『ねえまふ』

「ん?」

『私の話ばっかりじゃつまんないし、まふの恋バナとか聞きたい』

「え"」


綺麗な顔の眉間に思いっきりしわを寄せる。

なんなんだ。
さっきまであんなに暗い顔をしてたのに、今じゃすっかりいつもの嫌がってるときのまふだ。

ほんと、男子ってふしぎ。


「いや、僕は特にないっていうか」


もうこのまま、勢いで聞いてしまおうか。
…さすがに全部は言えないけれど。


『好きな人いるでしょ』


私がはっきりそう告げると、力ない様子でこくり、と頷いた。


「…うん。いるよ、好きな人」


どくん、どくん。
ちく、ちく、ちく。

血流が早くなって、血管が圧迫されてる感じがする。
小さい針のようなもので、私の心臓をチクチクと刺しているみたいな痛みもあった。



___いるよ、好きな人。



いつもなら、心地よくて大好きな声なのに、その言葉が私の頭を巡る度に胸が苦しくなって、制服の裾をぎゅっと握った。

いつになく真剣な声色に、本気で好きということが痛いほど分かった。


『まあ男子高校生だもんね。恋愛のひとつやふたつしたいかぁ』

「これでも男の子なんで」

『弱っちいくせに』

「ちょ、今の傷付いた!」

『あ、もう家だからここでいいよ』

「自由だ…またね、A」

『うん。また明日』


私はささっと家に入った。
まふは私が家に入るまで、こちらに背を向けないから。

部屋に入っても思い出されるのは先程の会話。


好きな人がいる。
それだけで私はこんなにも学校生活が楽しくなったのに、好きな人の好きな人、となると……

覚悟はしてたつもりだけど、やっぱり辛いな。


なんとなく飲んだオレンジジュースは、甘くて酸っぱくて、恋の味がした。


今日はもう、何も食べたくないや。
そう思いベッドに体重をかけると、いつの間にか深い眠りについていた。



____
コメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございます…!
めっちゃ嬉しかったです。
これからもたくさんのコメント、待ってます◎

じゅうに→←じゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:翡翠琥珀 , 歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠琥珀(プロフ) - 四つ葉@甘エビ食べたいさん» え、ありがとうございます(泣)作者は夜行性なので深夜更新多めですが、このままだとわりと長引きそうなので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです! (2020年8月16日 22時) (レス) id: 6d037e75db (このIDを非表示/違反報告)
四つ葉@甘エビ食べたい - コメント失礼します!凄く良い作品です!作者様が大丈夫でしたらどんどん長編にしてほしいです!体調とかに気をつけて更新頑張ってください!応援してます! (2020年8月16日 19時) (レス) id: 4ad016d14c (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀(プロフ) - 月さん» 私もそれ思います……てかAtRがどっちもかわいい…ありがとうございます! (2020年8月16日 16時) (レス) id: 6d037e75db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そらるさんかわいいなぁ!?私に女子力くれよ!!(((って思いました←  どうなっていくか想像できないから楽しみにしてますね! (2020年8月16日 9時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翡翠琥珀さん» 一緒に泣いてくれるなんて心強いっっ!!(←何言ってんだ) (2020年8月12日 23時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠琥珀 | 作者ホームページ:いつか作ります。いつか。  
作成日時:2020年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。