検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:90,400 hit

いざ、参る! ページ41

Aside

『……皆、離れててね。

……こりゃ多いな……。』

私の10m後ろには学園の皆がいる。

距離はこれくらいとっておけば大丈夫かな?

とは思ったものの……相手方は私1人に対して10人、いやそれ以上の能力者達を連れてきたらしい。

そして、それは現れた。

「やぁ、久しぶり。

Aちゃん♪」

『気持ち悪ぃ』

「何だい?久々の再開じゃないか!!

もっと喜ぼうよ〜!!」

とか言っているが、正直相手の事は覚えていない。

留三郎「A!大丈夫か!?」

留三郎が呼びかける。

その後ろにはしんベヱくん、喜三太くん、平太くんが心配そうにこちらを見ていた。

『大丈夫だ、それから留三郎!!』

留三郎「何だ、A!?」

『私が戦ってる間、お前は上級生の中でいざという時のために指示できるよう、リーダーになってくれ!!』

留三郎「はぁ!?何言ってんだ!!

俺なんかに務まるわけ……」

文次郎「ごたごた煩いバカタレィ!!」

ここで文次郎の怒声が響き渡る。

文次郎「緊急事態だ!!

六年生なら、これくらいこなしてみやがれ!!」

留三郎「文次郎……」

作兵衛「……留三郎先輩っ!!」

留三郎「作兵衛……わかった。

Aが奴らと戦ってる間、俺が皆に指示をだす!!」

『……よし、それなら少し安心

さてと、早速アンタらの相手させていただこうか!!



小野寺!!』

そう言って走り出し、殴りかかる!

小野寺「っ!?

……何だよ、覚えててくれてるじゃんか!!」

『ごめん、今の今まで忘れてたわ。

さっき思い出した。』

そう言って拳を小野寺の顔面にぶち込む。

勿論当たったので鼻血を出しながらぶっ倒れた。

『行くぞおらぁっ!!

突っ立ってると死ぬぞ!!!!』

そう言って敵の中に突っ込む。

そして……

『喰らえっ……晴天の…………霹靂っ!!!!!』

ドォンっ!!

ビリビリビリ!!!!!

雷を落とす。

地響きがして、地面がゆれた。

今ので半分くらいは戦力を削げただろう。

「隙あり!!」

そう言って敵の1人は生徒達に向かって銃を打った。

「「わああっ!!!!!」」

大丈夫だよ、皆……。

『氷壁!!!!!』

氷の分厚い板を展開させ、バリアにする。

伊助「あ、あれ……?」

藤内「こ、氷の壁だ……!!」

兵助「す、凄い……これがAさんの力……」

皆が呆気に取られてる間にも、敵を薙ぎ払う。

そして、呪文を唱えておおぬさを召喚する。

『武装チェンジ!!』

するとおおぬさは形を変え、薙刀に変形した。


『薙刀、得意なんだよね〜』

平成side→←戦、開幕!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:忍たま , トリップ , 天女   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蘆屋 満(プロフ) - aiさん» コメントありがとうございます!えっと、作者的にあまり気にしてなかったんですけど、心開いた相手には明るく、その他、初対面や敵対した時はクールな感じです (2019年7月11日 19時) (レス) id: 9c4fb8bc1a (このIDを非表示/違反報告)
ai - この夢主の性格ってどんな感じですか?最初らへんはクールな感じかなと思っていたんですけど、途中から明るい性格になっていたので。 (2019年7月7日 0時) (レス) id: e31b93b0dd (このIDを非表示/違反報告)
蘆屋 満(プロフ) - 月花道蒼斗さん» いつもコメントありがとうございます!!褒めていただいて本当にうれしいです!!これからも頑張りますね!! (2017年7月24日 23時) (レス) id: c48c6a241a (このIDを非表示/違反報告)
月花道蒼斗(プロフ) - 戦闘シーンカッコいい!なんか、ドキドキしちゃいます!そして、団蔵への兵太夫のツッコミが好き! (2017年7月24日 11時) (レス) id: 53496b0259 (このIDを非表示/違反報告)
蘆屋 満(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!!バトルスタイルは私の趣味ですwこれからも頑張ります!! (2017年7月24日 0時) (レス) id: c48c6a241a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘆屋 満 | 作者ホームページ:ht  
作成日時:2017年5月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。