検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:20,826 hit

ページ4

私と爽は、お互い、面倒くさいごたごたを避けるため……そして、裏の顔が露見しないようにも、学校ではあまり関わらないようにしている。
さっき話しかけてきたのは朝で人がほとんどいなかったから。普段の学校生活ではまずない、至極珍しいことだった。

高校入学時からずっとそれを守ってきているおかげで、5月の半ばを過ぎた今でも、周囲の生徒や先生に爽と仲が良いことは知られていない。


そして、これは姉に関しても同じことが言える。

姉が私を避けるようになってから、私たち……主に姉は周りに、姉妹だということを隠し始めた。

幸いなことに、顔の作りがあまり似ていなかったため、「たまたま苗字が同じだけの他人です」の一言で容易に誤魔化すことができた。
呼び方も「お姉ちゃん」から「夜城先輩」に変えた。

そして、親が姉の小学校卒業以来海外にいたこともあり、中学が違った私たちは至って簡単に隠すことに成功した。


何故ここまで拘って隠すのか__理由は至極単純で、お互いがお互いを嫌っているからだ。

いつかはこうして姉が失敗して騒動になることは目に見えていたことで、それに巻き込まれるのも避けたかったし、何より嫌いな相手と仲良しこよしをするメリットは毛ほどもない。
姉にも何かしらの理由があったのだろうけど、それは私には関係ない話だった。

何より……



姉はまだ、私の裏の顔には気が付いていないのだから。
きっと今でも、私に好かれている……そう思い込んでいるはず。


私が姉のことをどう思っているか、なんて全く考えずに、

「自分を周りに良く見せたい」
「自分の裏の顔がバレたくない」

という身勝手な理由で、私に姉妹であることを隠す、という提案をしてきた。
当時中学1年生だった私が、信じてしまいそうな適当な理由を付けて。


本当に私が姉のことを好いていたら、こんなに隠すことに協力するはずがないのに。
変な勘違いをしてくれているおかげで、家では私のことを嫌っていないかのように接する。
そして、私も姉に裏の顔を決して悟られないよう、「嫌い」という感情を殺して接する。

真実を知っている者から見たら、それはそれはあほらしく、滑稽に見えるだろう。
しかし、私にとってこれは至極重要なことである。


理由はただ一つ。







____大っ嫌いな姉を潰すため。

・→←Episode 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し系 , Sou
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむね - え…すこ← (2020年6月8日 22時) (レス) id: 9e28ad89d2 (このIDを非表示/違反報告)
りょうか@狂花水月(プロフ) - ゆーひさん» 忘れるわけがない笑笑 嬉しいって言ってくれると私もすごく嬉しいです◎ ありがと!!更新頑張ります(`・ω・´)b (2020年4月9日 17時) (レス) id: 2fccda524d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーひ - よかった!覚えててもらえた!!笑 またりょうかの小説読めて嬉しい!更新頑張ってね! (2020年4月9日 14時) (レス) id: b9150210a3 (このIDを非表示/違反報告)
りょうか@狂花水月(プロフ) - ゆーひさん» え待ってゆーひ?!めっちゃ覚えてるよ……!!実は大好きな作者さんが最近復帰してて、それ読んだら私も復帰したくなっちゃったんだよね笑笑 ありがとうございます……(´;ω;`) (2020年4月8日 23時) (レス) id: 23902dfb1a (このIDを非表示/違反報告)
ゆーひ - なんとなく占ツクみてたら、復帰しててびっくりした!!私のこと覚えてるかな・・・?リメイク版も素敵でした♪ (2020年4月8日 21時) (レス) id: b9150210a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょうか@狂花水月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/a812e7560b/  
作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。