検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:20,831 hit

ページ23

待ちに待った昼休み。
いつもより浮かれた気分で騒がしい教室を後にした。

何せ、今日は屋上で姉か棗ちゃんか……もしくは、両者と会うという仕事がある。

姉と会うのは本意ではないが、昨日の裏掲示板の効果を見たい。
朝は泣いている振りをしている姉しか見ることができなかったから。

……まあ、朝あそこにいたのは、昨日の裏掲示板で校内新聞の存在を知ったからなのかもしれないが。
私が見たいのは、周りに対する態度の方だ。


それに、爽に頼まれたことでもあるけど、私も個人的に棗ちゃん=96猫さん=心音先輩の確証が欲しい。

本当に棗ちゃんが96猫さんなら、私も歌い手だということを明かすつもりでいる。

昨日嘘を吐いてしまったのは、あくまで一般人に知られたくなかっただけであって、相手が歌い手なら話は変わるのだ。

特に96猫さんは、Twitterで最近よく絡んでくれている。会ったことも、歌ってみたコラボをしたこともないのに、一回配信でコラボをしたら気に入ってくれたらしい。
それなのに、話さない理由が逆にないだろう、とも思う。



階段を上がって屋上の扉を開けると、昨日と同じ場所に、昨日と全く同じ面子の顔が見えた。
もちろん、姉も、棗ちゃんもいる。

あくまで自然に、そのグループの方へと歩いていくと、真っ先に姉の声が聞こえた。

「あっ!昨日の子だ〜!Aちゃんだっけ?」

__昨日との変わりは特にない……?

私が妹だからか?
やはり、爽に対する態度しか変わらないのだろうか。

はい、合っていますよ。と返事をしようとすると、それに被せるようにして棗ちゃんが口を開いた。

「Aちゃん!!わしと一緒にお昼食べない?」
「……!もちろんです」

思わぬお誘いに、よし、と心の中でガッツポーズをする。

姉のことは棗ちゃんに少し聞けるかもしれないし、今はこっちが優先だと思った。

「よし、じゃあ、あっち行って食べよ〜」


じゃ、行ってくるね〜と、歩き出した棗ちゃんについて行くと、昨日の場所__姉たちから死角になるところに来た。

棗ちゃんに促されて座ると、早速なんだけど……と口を開く。

急な深刻そうなその表情に思わず息をのんで、次の言葉を待った。



「Aちゃんってさ。弥生のこと、嫌いなの?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し系 , Sou
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむね - え…すこ← (2020年6月8日 22時) (レス) id: 9e28ad89d2 (このIDを非表示/違反報告)
りょうか@狂花水月(プロフ) - ゆーひさん» 忘れるわけがない笑笑 嬉しいって言ってくれると私もすごく嬉しいです◎ ありがと!!更新頑張ります(`・ω・´)b (2020年4月9日 17時) (レス) id: 2fccda524d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーひ - よかった!覚えててもらえた!!笑 またりょうかの小説読めて嬉しい!更新頑張ってね! (2020年4月9日 14時) (レス) id: b9150210a3 (このIDを非表示/違反報告)
りょうか@狂花水月(プロフ) - ゆーひさん» え待ってゆーひ?!めっちゃ覚えてるよ……!!実は大好きな作者さんが最近復帰してて、それ読んだら私も復帰したくなっちゃったんだよね笑笑 ありがとうございます……(´;ω;`) (2020年4月8日 23時) (レス) id: 23902dfb1a (このIDを非表示/違反報告)
ゆーひ - なんとなく占ツクみてたら、復帰しててびっくりした!!私のこと覚えてるかな・・・?リメイク版も素敵でした♪ (2020年4月8日 21時) (レス) id: b9150210a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょうか@狂花水月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/a812e7560b/  
作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。