検索窓
今日:48 hit、昨日:38 hit、合計:153,493 hit

君が好きだから【DS!Blue】 ページ49

DreamswapのBlueの自己満短編小説です。

彼は今日もイタズラをする。JRのボスにも、ソウルレスにも。いつもながら、彼女にだけイタズラが多い。

彼女はA。JRに勤める人間だ。毎日Blueにイタズラされて気が滅入っているらしい。
散歩中、食事中、寝ている時でさえもイタズラされる。そのせいで薄らとクマが出来てしまっている。

「…はははは!!それくらい気付いてよ、鈍臭いなぁ!」

またイタズラされたらしい。扉を開けたら上から虫のおもちゃが大量に降ってきたんだ。
彼女は怯えてその場にへたり込んでしまった。目に涙の層を作って、鼻が赤くなっている。

「…泣いちゃうの?これくらいで?」

彼女は馬鹿にされるのが嫌いで、そんなことを言われてしまっては泣きたくても泣けないと意地を張る。
そのことをBlue自身も知っていて、上手いこと泣かせないようにしている。

彼女の泣き顔も彼は好きだが、泣かせると面倒だし、何より本当に彼女から嫌われるのが嫌だと思っている。

「(君って本当に単純だなぁ…だからこそ遊んで楽しいんだけどね)」

一日するイタズラの数なんて数え切れやしない。彼女にだけ多いのだから、倍負担がかかっている。
彼女は少しばかり辛そうにしているが、悟られないようにいつも笑っている。

そのことに気が付いているDreamとInkは彼女に会う度になにかしようとしてくれる。
Dreamは癒すために頭を撫でて、ハグをする。InkはBlueに折檻しようとする。

まあ、彼に何を言ってものらりくらりとかわされてしまうだけなのだが。
翌日。今日も彼は彼女にイタズラするために朝から早起きをする。

「(今日は寝起きドッキリを仕掛けてやろうかな)」

そんなことを考え、おもちゃのバズーカを持ち彼女の部屋へと入る。バズーカを打つ準備をする。

「…おっはよう!Aちゃん!!よく眠れたかな?」

挨拶と同時に彼女目掛けてバズーカを打つ。…反応はなかった。嫌な予感がして布団をめくると…
目から大粒の涙を流す彼女の姿があった。彼は珍しく焦っていた。誰が見ても分かるくらいに。

「は、なんで泣いてんの…僕、泣かせるほどの事、してないじゃん」

罪悪感を感じて早口で喋る。自分はそれほどの事をしたのか?いや、そんなわけない。自問自答をする。
だが、黙って泣いているだけの彼女を見て彼も黙り込んでしまう。

とうとう彼が口を開いた。

「ごめん…ちょっとやりすぎた…かも…だから…お願い…泣かないで…」

続き→←*今日は一日ご奉仕します。(リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もふわた【きまぐれ極低浮上】(プロフ) - 読めるようになってる…!!解放ありがとうございます、久々に読み直させてもらいます…感謝…ッッ…!! (2022年3月31日 8時) (レス) id: fdffafe700 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわねこ(プロフ) - Gakumoさん» ありがとうございます! (2020年8月29日 23時) (レス) id: a830409e71 (このIDを非表示/違反報告)
Gakumo(プロフ) - ちくわねこさん» 忙しい中で書いて下さりありがとうございます…!お疲れ様です!ちくわねこさんの作る小説は本当に見ていて飽きないし大好きです。ゆっくりでいいのでこれからも更新頑張って下さい! (2020年8月29日 23時) (レス) id: 9ed5c5c934 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわねこ(プロフ) - 結輝@藍友同盟さん» ありがとうございます!愛してるゲームは言う方か言われる方か悩みましたが、両方書けばいいことに気付いたので…またリクエストがあれば是非言って下さいね! (2020年8月29日 22時) (レス) id: a830409e71 (このIDを非表示/違反報告)
結輝@藍友同盟(プロフ) - んあぁぁぁ!ありがとうございます(土下座)1回のリクで2度美味しいバビコ仕様だとは思ってなかった…()更新頑張ってください! (2020年8月29日 22時) (レス) id: 642c8fc8b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわねこ | 作成日時:2020年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。