検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,429 hit

3 ページ4

イタチは、私を助けてくれた。
その上で彼は約束をしてくれた。

『必ず木ノ葉に連れて行く』って。
ナルトとも暮らせるように。

私は嘘が嫌い。
だからイタチを信じた。

すると、本当に木ノ葉に連れて来てくれた。
記憶にある木ノ葉は曖昧でしかなくて。
こんなんだったかな? なんて思う。




ちなみに今はなぜか交戦中です。
どういうことだってば。

私は鬼鮫の後ろに隠れている。
鬼鮫の体、大きいからね。
途中で来た白髪の人はなんだか記憶に……。


「……カカシ兄ちゃん?」

「!?」


ひょっこり。
私が顔を覗かせると、カカシ兄ちゃんはひどく驚いた顔をした。

ん。覚えているよ。
よく、抱っこしてもらった記憶がある。


「まさか……A……!?」

「取り引きだと、何回も言っているんですがね……」


カカシ兄ちゃんの驚きと、鬼鮫の言葉。
私はイタチの顔を見た。
彼は、ゆっくり口を開く。


「四代目の遺産と、かつて里が総力を上げて探した四代目の宝を交換しましょう。悪い話ではないでしょう」

「………………え?」


ひどく。私は裏切られた気がした。
だってそうだ。

そうすると、私はナルトと暮らせない。


「……イタチ。……嘘、ついたの? 私、嘘が嫌いだって言ったよね……!?」


チャクラを練って、鎖を出す。
鬼鮫に止められそうになるのを躱して、私は距離を置いた。


「言っていなかっただけだ」

「ナルトと暮らせるよう約束してくれた」

「……そうだな」

「嘘つき……」


嘘。
嘘は、嫌い。

父さんがついたから。
「帰ってくる」って、嘘をついたから。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯葉 | 作成日時:2022年5月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。