検索窓
今日:51 hit、昨日:99 hit、合計:285,932 hit

頑張れるの階段 ページ9

❖New❖
岩本照…小児科医

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


渡辺side


渡「ねぇめぐろー。亮平この追加ワクチン打ってないよね?」



目黒と仲良く夜勤中、10月入ったら一斉にインフルエンザワクチン祭りだなぁーなんて他人事のようにみんなの接種記録を確認していた時。


本来0〜1歳に接種するワクチンの追加として打つものが未接種だった。


推奨されてる年齢もちょうどこのくらいだし、インフルエンザワクチンと期間もあけるために予約を取ってしまおうと小児科に連絡をした。



渡「めぐろぉ、明日予約取れたから朝おねが 」


目「あ、俺学生さんの実習あるんで」



まるで俺の言うことを見透かしていたかのように被せてくる目黒。



目「ちなみにラウールも一緒になんで、翔太くん1人で頑張ってください」


渡「はぁ、嘘だろ…」



俺1人で?ギャン泣き亮平を?


想像するだけで耳が痛いわ。


てかお前それ分かってて黙ってただろ。


俺が即日に予約取るの見越して……


……ってそんなことより、予防接種は接種する人も含めて3人くらい必要だし、


慣れてない他の看護師に連れてってもらうのは亮平が嫌がるだろうし、


どうにかならないものかと指名したふっかに相談すると、あっちでもう1人用意してくれるということであっさり解決。


今日はもう寝ちゃったし、明日の朝伝えるとしてもなんでなんで攻撃が始まるんだろうなーー…と込み上げてくる不安をホットミルクで無理やり流し込んだ。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1273人がお気に入り
設定タグ:病系 , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいぬ(プロフ) - チェリーさん» メッセージに送らせて頂きました( ᵕᴗᵕ ) (10月12日 22時) (レス) id: e34387800d (このIDを非表示/違反報告)
チェリー(プロフ) - コメ失礼します。sugar and saltという小説のパスワードを教えて頂けますか? (10月12日 17時) (レス) id: 5958ebef62 (このIDを非表示/違反報告)
おいぬ(プロフ) - ぽぽぽさん» わぁ〜本当ですか!とーっても嬉しいです( "̮ )マイペースですがこれからも読んで頂けたら嬉しいです( .ˬ.)" (2022年12月15日 20時) (レス) id: e34387800d (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ - コメ失礼します。いつもほほえましく読ませてもらってます!おまけと言っても面白い話で、ありがとうございます。これからも応援しています!! (2022年12月15日 19時) (レス) @page28 id: ae6b64ffe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいぬ | 作成日時:2022年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。