検索窓
今日:24 hit、昨日:52 hit、合計:291,150 hit

Episode45.NIGHTMARE ページ45

SPARKLING LOVER 編

※純黒の悪夢の冒頭のカーチェイスの後です。

夜の11時過ぎ、彼へのプレゼントを机の上に大切に置いて眺めていた。
クリスマスデートはどんなプランでデートをしようかな。

「安室さん大丈夫かな」

私に連絡も無く休みなんて心配だ。
安室さんを想う時間があっという間に過ぎて12時。
もうそろそろベッドに入り目を瞑ろう。
不安な時間が速く過ぎるには、寝ることが1番。

どうしても寝れなくて小説をベッドで読んでいると、インターホンが鳴った。
こんな時間に誰だろう。
ドアに空いている小さな覗き穴を覗き込むと金髪の綺麗な髪が見えてすぐに鍵を開けた。

「安室さん!」

ドアを開けるとそこにはスーツ姿の安室さんがいた。
正直、スーツ姿を見るのは初めてだったしどうして安室さんがスーツ姿なのかよく分からない。

「どうしたんですか?」
「A」

とりあえず安室さんを玄関の中へ入らせ、温かい飲み物を用意しようと思ったが、名前を呼ばれ
強く抱きしめられた。
私の勘違いかはわからないが、安室さんからはほんのり煙の匂いがする。

「安室さん…?」
「いつも不安にさせてごめん」

初めて聞いた彼からの謝罪。
どうして?何故今そんな事を言うの?

嫌な予感がして涙が出てくる。

「何言ってるんですか…安室さん。私なら大丈夫ですよ」
「探偵の仕事で少しの間、会えないんだ。すまない」
「…待ってますよ。私、ずっと待ってます」

彼のスーツ姿は意外にも似合っていて、いつもの彼とは思えなかった。
安室さんの声は少し震えているような気がして、私の心を苦しくさせる。

「気をつけて、体を壊さないようにしてくださいね」
「あぁ」

彼は余裕なく唇を重ねる。
でも、彼から始めたキスは彼から終わりを告げた。
もう一度強く抱きしめられ、

「必ず帰ります」

そう言って私から離れ、彼は私の元から去った。
その場に立ち尽くす私の体がすごく重い。
胸騒ぎがする。

リビングに行き、静かな空間が嫌になってテレビをつけた。

「今の状況は煙が上がっており、現在、消化活動が行われています!!」

報道リポーターが焦った顔で中継をしている。
なんでも首都高湾岸線で火災が起き、大規模停電になっているらしい。

「…そう言えば安室さんも煙の匂いがしたな…」

何故か安室さんがいなくなりそうですごく怖くて、その夜テレビと電気をつけながら眠った。







NIGHTMARE(悪夢の始まり)

Episode46.ALL IS WELL→←Episode44.WELL DONE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋魔法ちゃん(プロフ) - 明里香さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。ご指摘のコメントありがとうございます。今更ですが、訂正させていただきます。ありがとうございました(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
恋魔法ちゃん(プロフ) - 空さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。続編も楽しんでいただけていましたら嬉しい限りです(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 42話に誤字がありました。「火事じゃないら」ではなく、「火事じゃないから」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 9話に誤字がありました。「皆んな」ではなく、「皆」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます! (2018年12月3日 22時) (レス) id: 040b745b0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋魔法ちゃん | 作成日時:2018年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。