検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:47,093 hit

温もり ここのそじ あまり よっつ ページ44






私が泣き止むと、お母さんは私を残して病室を出ていった。




あれ、どうしたんだろう。









「ちょっと先生とお話ししてくるわね」









「翼の目が覚めたら、ナースコールお願いね」









私が頷いたのを確認すると、お母さんはドアを閉めて歩いていく。




私はその視線をベッドで眠る翼に移した。




・・・ねぇ、翼。




手術は成功したんでしょ?




それじゃあ、これから一緒にいられるんだよね。




ずっとじゃないかも知れないけど、何年かは一緒に。




ひょっとしたら呼吸器の寿命までに治療法が見つかるかも。




そうなったら、病気も治って・・・









「・・・っうぅ」









なんて、上手くいったらいいのに。




ドラマみたいに奇跡が起こって。




ドラマみたいに運命なんてひっくり返して。




ドラマみたいなハッピーエンドが迎えられたらいいのに。




どんなに安っぽいドラマの展開でもいいから。









 









「・・・ずっと、一緒に生きていけたらいいのに」









 









叶いっこないのに願ってしまう。




起こりっこないのに信じてしまう。




奇跡なんて、簡単には起こらないのに。









 









「翼、翼。ねぇ、翼・・・」









 









「・・・お願い、いなくならないで」









 









そんなの無理だと分かってる。




助かりっこないんだって分かってる。




それでも、諦められないんだ。









 









 









「あ、や・・・」









 









 









微かだけれど、ハッキリ聞こえたその声。




私の名前を呼んでいる声。




心当たりなんてひとつしかない。









「・・・翼、翼っ!」









ベッドに身を乗り出して彼の名前を呼ぶ。




閉じられていた瞳は 僅かに開けられていた。




瞼の奥に見える翼の瞳は濡れている。




泣いて、るの・・・?









「彩。ごめ、ん。ごめん」









ナースコールを押すのも忘れて、翼の声に耳を傾けた。




翼の声は酷く掠れている。









 









「俺、もう⎯⎯⎯ 」









 









小さく呟かれたその言葉は、ドアの音によってかき消された。









「彩ちゃん、翼はどう?」









ドアから入ってきたのはお母さん。




お母さんの後ろには担当の先生もいる。









「今、丁度目が覚めたところです」

温もり ここのそじ あまり いつつ→←温もり ここのそじ あまり みっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃ〜 - アーヤと、翼のお母さんが、最後の最後まで翼を信じるところが感動しました! (1月8日 21時) (レス) @page50 id: 26a4d90e30 (このIDを非表示/違反報告)
みみー - 泣いちゃいました!読み終わった後なんかもうぼろくそに泣きました!作者様様へ、感動する話をありがとうです! (2021年3月24日 11時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
ピュア - 感動しました! 色々なところで、泣きました (2021年1月5日 20時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
yukko08(プロフ) - 翼が彩に抱きしめてと言ったところで泣きました 作者様に感謝です! (2020年5月4日 19時) (レス) id: 85514eea1d (このIDを非表示/違反報告)
K - リクエストを書いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 (2019年9月6日 6時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:smile | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Niko-hp/  
作成日時:2018年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。