検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:47,087 hit

温もり ここのそじ あまり ふたつ ページ42






同日同時刻、病室にて




部屋には 一定のリズムで電子音が刻まれる。




ベッドの上には横たわる少年の姿が。









「正直、ここまで進行が早いとは・・・」




「そんなっ、じゃあ翼は・・・!」




「・・・もう、持って⎯⎯⎯ 」









手術は成功したにも関わらず、病室の空気は重たい。




担当の医師と少年の母親の会話が続く。









「・・・どうして、あの子が」




「もう、我々にも手がありません」









「・・・手術をした事は、正しい事でしたか?」




「この手術をしなければ、もっと短くなっていたでしょう」









医師は、少年の母親に深く頭を下げた。









「お母さんの決断は、勇気ある事でした」









「例え僅かな時間だとしても 彼の命は救われました」









静かな病室に 少年の母親の泣き声が響く。




この時、少年の母親の頭の中にはひとりの少女の姿が浮かんだ。




少年が愛した少女の事だ。




少女に伝えるか、伝えないか。




少女にこの事実を受け止めきる事が出来るのか。









少女が、壊れてしまわないか。









「・・・彩ちゃんに、伝えるべきでしょうか」









少年の母親は 医師に問う。




医師は少し悩んだ後、静かに頷いた。









「やはり、伝えるべきだと思います」









「残された時間を大切に使うためにも」









少年に残された時間はあと僅か。




残される者はどのように過ごすべきか。




残していく者は何が出来るか。




運命(さだめ)に抗えない人間は、何を思うのか。









 









「覚悟を、決めておくためにも」









 









愛する者を失う哀しみは計り知れない。




また、愛する者を残していく哀しみも計り知れない。




少女は泣き叫び、少年は悔やむ。




どうして彼が。




どうして俺が。




離れたくない。




離したくない。




失いたくない。




残したくない。









一緒に、生きていきたい。









まだ子供の彼らに降りかかる災難。




少年は未来を失い、少女は一生の傷を抱える。




彼らを救えなかった大人達も後悔する。




治療薬が生まれていたなら。




治療法が見つかっていたなら。




不治の病じゃなければ。









いくら後悔したとて 未来は変えられない。




未来を変える事なんて、出来ないのだ。

温もり ここのそじ あまり みっつ→←温もり ここのそじ あまり ひとつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃ〜 - アーヤと、翼のお母さんが、最後の最後まで翼を信じるところが感動しました! (1月8日 21時) (レス) @page50 id: 26a4d90e30 (このIDを非表示/違反報告)
みみー - 泣いちゃいました!読み終わった後なんかもうぼろくそに泣きました!作者様様へ、感動する話をありがとうです! (2021年3月24日 11時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
ピュア - 感動しました! 色々なところで、泣きました (2021年1月5日 20時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
yukko08(プロフ) - 翼が彩に抱きしめてと言ったところで泣きました 作者様に感謝です! (2020年5月4日 19時) (レス) id: 85514eea1d (このIDを非表示/違反報告)
K - リクエストを書いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 (2019年9月6日 6時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:smile | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Niko-hp/  
作成日時:2018年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。