検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:47,076 hit

温もり やそじ あまり やっつ ページ38






玄関まで見送りに来てくれたお母さんと僅かに言葉を交わす。









「・・・明日、翼の手術なんですよね」









お母さんは静かに頷き 笑ってみせた。




心配はいらない、と言うように。









「あの子なら大丈夫よ」









キッパリと言い切ったお母さんに私は目を見開く。




どうして、そこまで言い切れるんだろう・・・?




私の考えを見抜いたようにお母さんは笑った。









 









「翼が彩ちゃんを置いていく訳ないでしょう?」









「あの子ったら、彩ちゃんの事大好きなんだもの」









 









翼の考えている事なんてお見通しだ、と言うように平然と言ってのける。




・・・やっぱり、親子の絆って凄いんだなぁ。




お互いの考えている事なんて離れていても分かるんだ。









「・・・そう、ですね」









“翼が私を置いていく訳がない”




・・・明日の手術はそうかもしれない。




けれど、翼はいつか・・・




ふと嫌な考えが頭をよぎった。




そんな私を見て、お母さんが目を伏せる。









 









「・・・大丈夫、大丈夫よ。絶対、大丈夫」









「あの子は、そんなに弱くないから。強い子だから」









「私達は信じて待てば良いのよ」









 









私はお母さんに頷き、玄関のドアに手をかけた。









「すみません、お邪魔しました」









笑顔で手を振ってくれるお母さんに軽く頭を下げて外に出る。




傘も忘れないようにしっかりと持って。




家の前の門扉を通り、自分の家に向かって歩き始めた。









段々と日が落ちてきて黄昏に染まる空。




そこからまた、茜色に変化していく。




空も雲も、全てが赤く染まっていった。









「・・・綺麗」









少し時間が経つごとに色を変えていく空。




しばらく空に見とれて立っていると、もう夕暮れが終わりそうになっていた。









もう、帰らなきゃ。









空を見上げていた顔を下げて前を見据える。




・・・明日なんて、来なければいいのに。




日が沈み、辺りが暗くなっていった。




足取りがとてつもなく重たい。




早く家に着いたら、明日が来るのが早くなっちゃう。




帰ったらすぐに寝てしまうだろうから。




早く寝ちゃったら、次に起きたら朝になっちゃうから。









・・・明日が来なければ、不安で押し潰されそうになる事なんてないのに。

温もり やそじ あまり ここのつ→←温もり やそじ あまり ななつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃ〜 - アーヤと、翼のお母さんが、最後の最後まで翼を信じるところが感動しました! (1月8日 21時) (レス) @page50 id: 26a4d90e30 (このIDを非表示/違反報告)
みみー - 泣いちゃいました!読み終わった後なんかもうぼろくそに泣きました!作者様様へ、感動する話をありがとうです! (2021年3月24日 11時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
ピュア - 感動しました! 色々なところで、泣きました (2021年1月5日 20時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
yukko08(プロフ) - 翼が彩に抱きしめてと言ったところで泣きました 作者様に感謝です! (2020年5月4日 19時) (レス) id: 85514eea1d (このIDを非表示/違反報告)
K - リクエストを書いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 (2019年9月6日 6時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:smile | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Niko-hp/  
作成日時:2018年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。