検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:76,217 hit

温もり よそじ あまり いつつ ページ45






若干残念な気分になりながらも、ご飯を食べ進める。









「はい、裕樹」









ママが上機嫌でお兄ちゃんにご飯を渡した。




お兄ちゃんはそれを黙って受け取ってガツガツ食べ始める。




ふふふ。




ママや奈子と顔を見合わせてこっそり笑った。




きっと照れて素直になれないんだね。




私も上機嫌で止めていた箸を動かし始める。




こんなに温かい食事は、久しぶりだ。









 









「ごちそうさまでした」









 









私は奈子と声を合わせて、ごちそうさまをする。









「食器は水に浸けといてね」









ママの声に返事をして言われた通りにした。




私は部屋に戻ろうと階段に足をかける。




お風呂に入らなきゃ・・・




そう思った時、急に電話が鳴り始めた。




ちょうど電話の近くにいた私はビックリ!









「わっ!」









驚いて階段を踏み外してしまう。




まだ2,3段くらいしか上っていなかった為、怪我はしなかった。









「アーヤ? 出てくれない?」









リビングからママの声が聞こえる。




いてて・・・




電話に出るために立ち上がろうとした時、後ろから吹き出す声が聞こえた。









「フッ、お前、何してんの」









お兄ちゃんが口元を手で押さえながら立っている。




み、見られてた・・・




恥ずかしくなってさっさと立ち上がり電話に手を伸ばす。









「はい」









お兄ちゃんはしばらくこっちを見ていたが、階段を上っていった。




フゥ・・・









『あ、アーヤ?』









電話から聞こえてきた声は小塚君のもの。




え、なんだろ。









「小塚君? どうしたの」









不思議に思いながら返事をすると、ホッとしたような声が聞こえた。









『良かったぁ・・・』









・・・何かあったのかな?




そのまま黙って小塚君の言葉を待つ。









『今日の集合、アーヤも美門も上杉も来なかったから心配してたんだ』









え、集合なんてあったっけ?




自分の記憶を掘り返していると、更に小塚君が言葉を続けた。









『美門はハイスペックだし、上杉は体調悪いから休むって分かってたけど』









あぁ、そう言えば上杉君体調悪いって言ってたな・・・




さっきの事をボンヤリと思い出す。









『アーヤは何も言ってなかったし、無断で休んでるって分かったから心配で』









・・・ごめん、小塚君。

温もり よそじ あまり むっつ→←温もり よそじ あまり よっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミラゴン - もう、感動して涙が止まりません。こんなにも感動する話は、こんなにも涙が止まらない話は初めてです。改めて恋、友情、そして、命について、考えさせられるお話ですね。また更新されるのを心待ちにしています。 (2019年2月25日 20時) (レス) id: 5ed9be59f6 (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪(プロフ) - ありがとうございます!では、載せますね。お返事ありがとうございます。 (2019年1月15日 20時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - Kokone♪さん» Kokone♪様、初めまして。わぁ、お誘いいただきとても嬉しいです!全然構いませんよ。わざわざ報告していただきありがとうございます! (2019年1月15日 19時) (レス) id: d18177599f (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪(プロフ) - smireさん、はじめまして。私、kokone♪申します。こちらの作品を、『泣けるお話、集めてみました。【探偵チームKZ事件ノート】』という私の作品に載せたいのですが、よろしいでしょうか。本当に泣けるお話なので、是非とものせたいです。お返事、待っています。 (2019年1月15日 17時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)
smile - クローバーさん» クローバーさま、コメントありがとうございます。時には更新をしなかったり、一度に大量更新したりと不規則でしたが、ついに続編までいけました…(汗) 応援ありがとうございます! (2018年3月27日 15時) (レス) id: d18177599f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:smile | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Niko-hp/  
作成日時:2018年2月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。