検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:156,206 hit

電話 ページ17

.

現在時刻午前10時半。

…資料整理終わんねぇ!
まだ二時間半くらいしかやってないけれども!
なんだよこれ!

「ポートマフィア傘下の飲食店前での浮気に関する騒動の鎮圧に関する報告書」?
知らねえよ!
勝手にやってろ!

本当なら机の上に積み上げられている書類共をぶわっと撒き散らして踏んづけたいのだけれど、そんなことしたらまあ説教じゃ済まないのでやらない。
当たり前です。

まあそんなだらだら一人で悶々としていても仕方が無いので、作業の手を進める。

30分ぐらいだった頃に電話がかかってくる。

「はいもしもし樋口さん?」

「人虎の連れ出しに成功しました。今から九番街の路地裏に閉じ込めます」

「お疲れ様です。芥川さんにも伝えておきますね」

「よろしくお願いします」

よし。
やる気が出た。

いやね、樋口さんの声好きなんですよ私。
あれで敬語外してくれたらもっといいんだけど。

ちなみに芥川さんは交番を爆破しに行っている。



…物騒だ。
物騒すぎる。

今更言うのもあれだがこの世界の横浜ヤバすぎる。

そしてまた電話がかかってくる。

「終わった。次は」

「貴方の次の任務を私に聞かれても困りますが、樋口さんが中島さんを連れ出せたらしいので電話があったら行ってあげてください。九番街の路地裏です」

「中島とは誰だ」

「あ、人虎です。人虎」

「…了解」

電話が切れた音を聞きながら思う。
芥川さんは電話を切るのが雑すぎる。
自分が理解したらすぐに切るし、いつか痛い目見ても私は知らないからな。




…知らないからな!

花粉症→←ザ・スイーツ・チャンス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。