検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:377 hit

8 ページ8

「そうや君、名前は?自分センラって言うんよ」

ふと思い出したかのように、キョンシーの男は少女に名前を聞いた。

「わ、わたしはA」

「俺はな坂田って名前!気軽にさかたんって呼んでや!」

「俺は志麻〜。志麻くんって呼んでくれてもええんやで」

なんて語尾にハートがつきそうなくらい。声を弾ませて言う志麻。

「…よろしくお願いします。センラさん、坂田さんと志麻さん」

「お前、普通挨拶するか?自分のことを殺そうとしてた化け物だぞ、なんとも思わないのか?変な人間」といい、Aを睨みつけるうらたん。

「えーとな、多分。うらさんはご機嫌が斜めなんよ。気にしないでな、この人はうらたぬきって言うんよ」

困り顔でセンラさんは、Aを気遣って話しかけてくれた。

「うらたぬきさん……最初あった時と雰囲気違いますね…」と言うと、志麻さんが飲んでいた水を吹き出した。

「んはwwww!!!!だって猫かぶっとったもん!!!ひぃw」

腹を抱えて爆笑する志麻さん。

「ところで、ここは人間が住む世界じゃないんですか…」

「そうやで、普通はこの世界には来れないはずなんやけど。何か覚えとる?」

センラさんはAの傍により聞いた。

「覚えてること…覚えてるのは大きな鎌を持った青い瞳の男性が『死にたいなら、俺が連れてってやるよ』って言われて。私は連れてって言ったんです。それで気づいたらここに」

それを聞いたセンラさんは少し考えてから、真剣な目をした。口を開いた

「Aちゃん、お兄さんって人間?」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , AtR
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろまる | 作成日時:2023年11月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。