検索窓
今日:24 hit、昨日:16 hit、合計:67,754 hit

プロローグ ページ1














ヨコハマのとある場所




そこは隠れた名所、憩いの場




< 喫茶 救所(すくいどころ) >。それがそのカフェの名前




店員は店長を含めたった2名




珈琲を極めて幾星霜。ダンディーとはこの人の事を言うのだと皆口を揃えて言う、良い年の取り方をした店長




そして店員。またはメイド




手入れが行き届いている漆黒の黒髪をハーフツインテール。真っ白な肌に映える血色の口紅。腰には整った顔に似合わず立派な日本刀




制服のメイド服をばっちりと着こなす者。名は冥途A




彼女を一目見れば皆恋に落ちる。それは男だけとは限らない




さて、本日もぼお、としている間にここへ辿り着いた者が一人




見覚えのない喫茶救所のドア。吸い込まれるように手をかける




からんからん、とベルの音が鳴り響く。それと同時に奥からぱたぱたと誰かが走ってくる音








『 いらっしゃいませ、初めてのお客様ですね?ではまずこちらをどうぞ! 』








渡されたのは名刺。それにはこう書いてある








『 ″ 電話1本で駆けつけます!お困り事があればすぐにご連絡を ″。




……″ あなたのメイドより ″ 』








きゅん。どこかで、誰かが恋に落ちた音がした




< 喫茶 救所 >へ、ようこそ



















冥途 A



20歳 大学生
黒髪をハーフツインテールがデフォ
タレ目がち


バイト先の店長とは親戚。お手伝いとして働いている
特技は人の欲しい言葉を読み取る事と刀を使う事
好きな物は甘い物と優しい人、
苦手な物は苦い物と息をするように嘘をつく人


名刺には名前と喫茶の名前と住所、仕事用の電話番号が書かれている
電話がかかってくれば刀を手に飛んでくる。なんでも屋


最近の悩みは武装探偵社の方やポートマフィアの方が電話を乱用する事。私用が多い





現在確定、電話番号を乱用する者たち


太宰治

例:「 今から私と心中かデェトか心中をするか選んでくれたまえ 」


中原中也

例:「 私服が見てぇ、し。あとなんだ…2人で出掛けてぇし 」


芥川龍之介

例:「 …声が聞きたかったから電話を寄越した。後程そちらへ出向かう 」


谷崎ナオミ

例:「 兄様とナオミとAさんの3人で幸せに暮らせる方法を思いつきましたの!」

















原作から始めようと思いましたので中島敦と泉鏡花の部分は一旦削除致しました 11/23

来店→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零桜 - すっ、好き…冥途ちゃん。はわ、可愛い。更新待ってます! (9月18日 8時) (レス) id: fe567fe024 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - アァ‼︎終わらんとってぇ〜‼︎ (2022年12月7日 21時) (レス) @page29 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと - 続き待ってますぅ!! (2022年6月9日 16時) (レス) @page29 id: 41724ba062 (このIDを非表示/違反報告)
アジフライのカス - え、え、え??か、可愛い…え?好き…お、?面白い…好き!!!!!! (2021年12月1日 17時) (レス) @page15 id: fb2299d8e5 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - オープニングが素敵すぎる…!!主人公も魅力的だし、これからが楽しみです!頑張ってください〜! (2021年11月23日 22時) (レス) @page3 id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷぷ | 作成日時:2021年11月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。