検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:37,892 hit

ごにんめ【5-3】 ページ18

5「いろのこと、いろちゃんってよんでほしいの!」


いきなりそんなことを言われたもんだからちょっと思考が立ち止まった。


『あ、呼び方のこと?』
5「そう!Aちゃん、いろのこと、こいろちゃんってよんでるでしょ?いろちゃんって、よんでほしいんだぁ。ねぇ、ダメ?」
『え、あ、いい、けど…』
5「けど?なぁに?」



可愛い顔できょとんとされたら罪悪感でいっぱいになってしまう。



『ぅ…わかったよ…いろちゃん…』
5「ぅわぁーい!これで、いろとAちゃんはおともだちだねぇ?!」
『そうだねぇ…』



20も後半に差し掛かるとこのテンションはだいぶ疲れるらしい。



というか、未だにズズとこいろちゃ…いろちゃんの喧嘩に慣れない。

この前も

3「あ、おい!ガキ!俺の取るなよ!」
5「ズーズーがぼーっとしてるのがわるいの!なぁに?Aちゃんがかわいくてみとれてたの?」
3「はぁ!?ちげぇし!」
5「でもそのおおきさじゃAちゃんとつきあえないよね?かぁわいそう、ズーズー…!」
3「て、めぇ!!」

なんてことがあって、よく話を聞いたらズズは私なんかでぼーっとしていた訳じゃないらしいし、いろちゃんも最初につっかかってるし。



『…はぁぁあ…』



5「どうしたのAちゃん、おっきいためいきついて…ねむいの?」
『眠いっていうか、なんというか…』
5「じゃあ、いろとおひるねしよ?」
4「え、俺もAちゃんとお昼寝する!」
5「とりとりにはいってない!」
『わかった、わかったよ、皆でお昼寝しよう、うん』
4「さっすがAちゃん!分かってる!!」
5「むぅぅ…」


ほら、お昼寝するよー、と皆に声を掛け、集まってきた他3人にもしっかり布団をかけてやる。


『…いろちゃんはこっちおいで』


そう言うと嬉しそうに隣にやってくる彼女。うん、可愛い。



5「ねえ、Aちゃん」
『うん?』


皆もスヤスヤと寝始めた頃、聞かれた。あれ、この前もこんなことがあった気がする。

5「いろのこと、わがままだっておもった?」
『…少し、でも、これくらいならまぁ。ぜんぜん許せるから大丈夫よ』
5「ほんと?」
『うん、ほんと』

そう言うと、安心したように私の手に擦り寄り眠るいろちゃん。




なんだかんだ、皆にデレデレなんだなぁ、私。





『…おやすみ、皆』





メモ5

こいろ(5)
元気で明るい5歳の女の子
とにかく大きな声が特徴
今のところ、1番小さい。
独占欲は強め?
でもなんだかんだいい子

ろくにんめ【6-1】→←ごにんめ【5-2】


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すぷらさん» こちらも沢山勉強させて頂きました…!!これからも更新楽しみにしています!!応援しています!! (2018年9月26日 22時) (レス) id: b7a2a1a016 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら - !!見られていたなんて恥ずかしいです!!汀さんの文から勉強してもっと精進させていただきます!! (2018年9月26日 22時) (レス) id: e340ba7d83 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すぷらさん» 返信が遅くなってしまいすみません!とても嬉しいお言葉をありがとうございます!実は私もこっそりすぷらさんの作品を拝見しており、モチベーションを保つひとつになっていました。本当にありがとうございました!!ぜひ次作もよろしくお願い致します!! (2018年9月26日 1時) (レス) id: b7a2a1a016 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら - 【追記】 汀さんの作品の更新はもはや私の作品の更新のモチベーションになっていて違う方向でもとても力を貸していただきました(笑)ありがとうございます! (2018年9月24日 20時) (レス) id: e340ba7d83 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら - 完結、そして内定おめでとうこざいます。汀さんの作品はとっても素敵で大好きです。これからも汀さんの作品を読ませていただきます。お疲れ様でした。 (2018年9月24日 20時) (レス) id: e340ba7d83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。