検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:66,088 hit

episode32〜次男の考えと優しさ〜 ページ40

私は、自分の部屋を出て、ある部屋の前に立っていた。

私はぎゅっと拳を固める。

私(頑張れ、私!自分の未来のために!)

そっと、ドアを叩く。

レ「入りなさい」

声が聞こえ、ノブを掴んでドアを開ける。

私「失礼します。お忙しいところすみません」

部屋に踏み込んで、私は息を呑んだ。

壁一面に棚が並び、本やら実験用具やらいろいろ並べられていた。

レイジさんが振り替える。

レ「いえ、私も実験が一段落したところですので」

レイジさんは凄いなぁ〜!

私は感嘆の声を漏らす。

私「レイジさん、凄いですね。独自で薬品が作れて」

レイジさんはツンとそっぽを向き、眼鏡のブリッジを押し上げる。

レ「……別に、誇れるような事ではありません…」

目の端がほんのり赤く染まり、私は微笑んだ。

レイジさんって、意外と可愛いな…。

その時、私の心に踏み出す勇気が芽生えた。

私(よし、今ならいける!)

私「あ、あの、レイジさん。私、お話があるんです。」

レ「何です?」

私は体を硬くしながら、口を開く。

貴「あの、私、明日、この屋敷を出なくちゃいけないんです。だから……その…」

口ごもり、顔を伏せる。

そんな私に、レイジさんは冷たい視線を流す。

レ「なるほど。現実を受け止めずに、自分は逃げる……と」

へ?

びっくりして顔を上げると、レイジさんの視線とぶつかった。

レ「それは、現実からの逃げですか?それとも何か理由でも?」

私は慌てて、手を振った。

私「あの、無神家の人に言われたんです。明日、迎えに来るからって。そして、もし来るのを断ったら、逆巻家の兄弟やユイちゃんを殺すって。だから…みなさんに迷惑をかけたくなくて、それで…」

言ってると、だんだんと悲しくなって、私は泣き出した。

私はレイジさんに申し訳なくて、泣き止もうとする。

けど、涙が止まらない。

しばらく、立ち尽くし泣いていると。

レ「はぁ、仕方ないですね」

レイジさんが呟いたかと思うと、腕を伸ばし、私を抱きしめた。

私(レ、レイジさんっ?!)

私はびっくりして、泣き止んでしまった。

レ「貴女の声がうるさかったので、仕方なくしてるだけですよ。光栄に思いなさい」

私は、レイジさんの優しさを受け入れた。

しばらくして、レイジさんが体を離した。

眼鏡を押し上げながら、口を開く。

レ「私に策があります。貴女は、この屋敷から出ないでください。準備もしないように」

私は首をかしげながらも頷いた。

episode33〜ツンとデレの差〜→←episode31〜1つの希望と1つの勇気〜NOside有り


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

逆巻シュウ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろ(プロフ) - ダークムーンさん» コメントありがとうございます!更新はチマチマになりますが、気長に待ってていただけるとありがたいです!応援よろしくお願いします! (2017年10月23日 22時) (レス) id: d53d7bf966 (このIDを非表示/違反報告)
ダークムーン - とても面白かったです次の更新を楽しみにしています (2017年10月23日 22時) (レス) id: 64bccd7333 (このIDを非表示/違反報告)
くろ(プロフ) - 桜月 緋夜(←暫くこれに。元 静香)さん» コメントありがとうございます!ヘタな終わり方ですみません!本編を楽しみにしてくださっている方がいると思い、こういう終わり方をしました。また番外編第2弾を作る予定です!本編も番外編第2弾も楽しみにしていただけると幸いです♪ (2017年10月18日 6時) (レス) id: d53d7bf966 (このIDを非表示/違反報告)
桜月 緋夜(←暫くこれに。元 静香)(プロフ) - 番外編完結おめでとうございます!本編が気になって来ますね。更新されるのをいつでも待ってます♪ (2017年10月17日 22時) (レス) id: ee1d551d46 (このIDを非表示/違反報告)
くろ(プロフ) - サイコハルさん» コメントありがとうございます!喜んでくださってなによりです!これからも応援よろしくお願いします! (2017年10月3日 18時) (レス) id: d53d7bf966 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年6月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。