検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:7,575 hit

ページ5





「……離して、夜くん。」

本当に諦めきれなくなるから、と震える声で言うAをさらにぎゅっと抱きしめた。
諦めさせない。諦めて欲しくない。

「諦めなくていい。誰が何と言おうと俺はAが大好きだから。」
「でも……。」
「Aはまだ俺のこと、好きでいてくれてる?」
「そりゃそうだよ!夜くんが好き!いっちばん好き!」
「じゃあいいんじゃないかな、諦めないで。」
「……本当に?」

顔を上げて問うAを安心させるために優しく頭を撫でた。
さらさらして綺麗な柔らかい髪。

「もちろん。恋人でも、友達でも何でも?」
「……じゃあ友達からがいいな。」
「うん。Aがそれでいいなら。」

抱きしめていたAを離してまっすぐに見つめる。

「じゃあ『お友達』の夜くん!よろしくね。」
「よろしく。A。」


俺はこれでいいと思う。
友達から、最初からやり直してまた告白する。
ある意味振り出しに戻ったけど前とは違う。

「……あ、そろそろ時間。」
「えぇぇ!?じゃ、じゃあ……」
「じゃあ?」


「あ、アドレス交換してっ!」


「……はははっ!うん。いいよ!」

これまで散々色々言って気が抜けたのか凄く恥ずかしくなってきた。

「送っていこうか?」
「ううん。いいよ。夜くん気をつけてね!」
「Aも気をつけてよー!」

手を振ってそれぞれの目的地に向かって歩いた。



**


「お前、何ニヤニヤしてんの?」
「に、ニヤニヤはしてないよ!?」
「おー、まさかの彼女か、彼女なのかー。夜。」
「っち、違うから!」

帰った後画面を見ていると散々陽と新にいじられた。

「なんか夜、嬉しそうだね。」
「そう?」
「なんかすっきりしてるって言うか……?」

「そうだね……。すっきりはしたかも。」


浮かんだ満月を見ながら3人と話すのがいつもより何だか楽しかった。



*fin

*Monologue→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 長月夜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さみゃ | 作者ホームページ:ないです。  
作成日時:2017年10月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。