検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:14,361 hit

雨宿り ページ37

Aside



人が1人入りそうなくらいの自分の異能の水の球体を作った。


A「息、止めててくださいね、いきますよ」

敦「え?」


そのまま其の球体は敦さんを飲み込んで其れから吐きだす。


敦「ぷあっ、がはっ、ごほっ、び、吃驚した…」

A「服、如何ですか?」

敦「服……凄い!乾いてる!」


そしてそのまま私の水分も抜き取って、コンビニで傘を買う事にした。


敦「傘、一本しか無いね……」


急な雨だった所為か傘は一本しか無かった。


仕方がないので2人で一つの傘を使う事になった、


A「これって、相合傘……?」


そう言えば敦さんは顔を赤くしていう。


敦「仕方がないから!」

A「厭だったら、私濡れて帰りますよ?」

敦「其れは、いい……。」

A「じゃあ、このままでいいのですか?」

敦「……うん。」



そのまま、私達は社の寮に帰ったのだ。


私の方が背が小さいので、敦さんが傘を持ってくれたり、何気なく道路側に立ってくれたり、車の水飛沫からも守ってくれたり…………



あれ?此れ、私ばっか得してない?



A「敦さん、私ばっか庇ってると敦さんが、濡れちゃいますよ…?」

敦「其れより、お願いがあるんだけど、」

A「何でしょう?」

敦「さん付け、やめてほしい。あと、敬語も。僕達同い年だしさ、僕も入社して、そんなにたってないからさ。」

A「敦、君?」

敦「///」

自分から頼んだのに照れている敦君……。




そして私達は社の寮まで無事帰る事が出来たのだ。






A「ただいまぁ!って、誰もいないけど」

敦「そうだねw」


A「そういえば敦君、布団さ押入れの所だと頭打つし、こっちで寝ない?」

敦「え?でも、」

A「いいから早くっ!」

敦「ぅ、うん」



2人とも布団に入ると敦君は疲れているのか、直ぐ寝てしまった。

間近でみると綺麗な肌だなぁ、私より綺麗だよ…………


なんて思ってたら私も寝てしまった。

茶漬け→←真偽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅雨椪 - 青空と雨さん» 実際、私も小説描くの未だ未だ初心者ですから、書いてるうちに慣れてくると思いますよ!(私もそうでした)私は自分のオリキャラに文豪達を只巻き込んでいるだけなので、主人公のキャラ設定さえしっかりしていれば書けると思います!素敵なコメント有難う御座います! (2019年8月7日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
青空と雨 - 梅雨椪さん» めっちゃ面白かったです!どうやったらそんなに上手く小説が書けるんですか…?私の書いてる小説、全然ダメで…凄く羨ましいです! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - これからも頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します! (2019年7月25日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - 有難う御座います!頑張ります! (2019年6月8日 0時) (レス) id: 7128cd4b8b (このIDを非表示/違反報告)
ピンポン - 敦くんが「生き別れの妹です!!」って言った時は笑いましたww更新楽しみにしてます (2019年6月8日 0時) (レス) id: fabb623d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。