検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:14,344 hit

依頼達成(?) ページ31

敦side



『はーい其処までー』



太宰さんだ。




人影とAちゃんに触れた後、マリーちゃんにも、触れた。



さっき迄重かった腕も少しずつ軽くなった。



Aちゃんは、気絶している。
腹部からの流血が止まっていない、このままだと出血死してしまう勢いだ。


敦「太宰さん、Aちゃんを、早く…」

太宰「敦君は妹想いだねぇ〜」


微笑だ。

何とかなるのだろう、きっと、


太宰「大丈夫だよ敦君。与謝野先生を呼んである。其れに今Aちゃん、瀕死だろう。すぐ治るさ」


与謝野「怪我人はいるかい?どれどれ……」

太宰「さ、敦君行こう。」

敦「はい、」


立って歩こうとした時、後ろから服を引っ張られた。


敦「おわっ!?」


マリーちゃんだった。


マリー「私を、私を連れてって…。居場所がないの。」

太宰「そうだねぇ、それじゃあ私と心中しよう!」

敦「駄目ですよ!!」

太宰「嘘だよ」



まぁ、そうですよね、彼女未だ子供だし、


太宰「君の異能力が気になっただけさ」

マリー「私の異能……?私の異能は、半径300米以内の人の個人情報プラス姿(物も)になれる異能です。一度なった人なら幾らでも、えっと、例えば……」


と云い、何か見た事ある姿に。僕だ。



マリー[敦]「こんな風に。」

服も声も身長も同じ僕だ。


太宰「わお、声までそっくりとは」

敦「マリーちゃんを知っているのですか?」

太宰「噂さ、ここら最近有名だよ彼女。自分と同じ人が歩いてるってね。」

マリー[敦]「あ、其れは異能力を練習してて、」

太宰「そうだと思ったよ、
社長が認めて頂けるのならば、此の子はとっても有能だよ、 例えば、潜入調査とかね」



そんな事話しているうちにAちゃんの治療は終わっていた。


与謝野「ほら、終わったよ」









そして僕等は探偵社へ戻った。

噂→←依頼は復讐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅雨椪 - 青空と雨さん» 実際、私も小説描くの未だ未だ初心者ですから、書いてるうちに慣れてくると思いますよ!(私もそうでした)私は自分のオリキャラに文豪達を只巻き込んでいるだけなので、主人公のキャラ設定さえしっかりしていれば書けると思います!素敵なコメント有難う御座います! (2019年8月7日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
青空と雨 - 梅雨椪さん» めっちゃ面白かったです!どうやったらそんなに上手く小説が書けるんですか…?私の書いてる小説、全然ダメで…凄く羨ましいです! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - これからも頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します! (2019年7月25日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - 有難う御座います!頑張ります! (2019年6月8日 0時) (レス) id: 7128cd4b8b (このIDを非表示/違反報告)
ピンポン - 敦くんが「生き別れの妹です!!」って言った時は笑いましたww更新楽しみにしてます (2019年6月8日 0時) (レス) id: fabb623d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。