検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:186,180 hit

{21話:書記の人} ページ22

その後、4人も含めて合計9人で仲良く騒がしくご飯を食べた。
生徒会って、意外といい人が多いかもしれない。
キヨが増えたみたいでちょっとうるさいなってなる時もあるけどね。

ちなみに今は放課後。
キヨとレトさんが先生に呼び出されたみたいなので、1人で帰ろうとしている所だ。
一人寂しく階段を下って左に曲がった時、ドンッと音を立てて誰かとぶつかってしまった。
同時にバサバサバサッ、と紙が大量に落ちる音が耳に入ってくる。
あー、私やらかしたなこれ…。


『いって…って、書記の…』


Tn「あ、Aさん…って、大丈夫やった!?すまんなぁ、ちょっと急いでて…」


『いえ、大丈夫です』


そしてトントンさんと一緒に散らばった紙を拾い上げる。
…お、多いなぁ…これが生徒会に入りたくない理由の一つでもあるんだよね。
というか、あんなに人数がいるのにこんなに書類がある事ってある?


『あの、こんな大量にどうしたんですか…?』


Tn「あぁ、これな…。実は他の奴らの仕事なんやけど、全然やらへんから俺がやってんねん」


『…手伝いましょうか?』


Tn「え…でも関係ないAさんを巻き込むわけには」


『そんなに沢山やって貴方が倒れる方が良くないですよ』


Tn「じゃあ手伝ってもらってももええ…?」


『任せてください』


そう言うと嬉しそうに頬を緩めるトントンさん。
…あれ、なんで私生徒会の人と仲良くなってるんだろう。
ま、まぁこれは困ってる人を助けてあげてるだけだから…。
1人でそんなことを考えながら、トントンさんと一緒に生徒会室まで向かった。


Tn「ん、じゃあそこの机でやってな」


『はい、分かりました』


トントンさんから3分の1ほどの書類を貰い、書類を始めた。
…トントンさんって優しいんだな、確かあの4人の話だとトントンさんもどうて…やめよう。
自分のほっぺたをペチッと叩き、切り替えて書類を進める…うん、計算が多い。
これはさぼりたくなるのも分かるなぁ。
計算機を片手に、そんなことを考える。トントンさんも無言で書類をやっていた。
うーん、何か話題でも…あ!


『あの、トントンさん』


Tn「ん?なんかあったん?」


『トントンさんって足速いのかな〜って…』


…駄目だ、気まずさで焦って意味の分からない質問をしてしまった。
いや、聞きたかったんだけどね?
私がすみませんと謝ろうとすると、トントンさんの方が先に口を開いた。

{22話:慣れてない}→←{20話:騒がしいお昼}



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:TOP4 , wrwrd! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤月 アズ(プロフ) - 鶴さん» 了解しました!ありがとうございます(?) (2020年6月3日 14時) (レス) id: 3cb13bb511 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 赤月 アズさん» コメントありがとうございます!一応誰とも付き合わない(予定)です!(もしかしたら番外としてオチアリストーリーを書くかもしれませんが...(笑))更新頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: f1f48612a8 (このIDを非表示/違反報告)
赤月 アズ(プロフ) - や・・・やばいTOP4と我々だは私得すぎるあの聞きたいことがあるんですけどオチとか決まってますか出来れば全員オチがいいなーと思っただけですすみませんこれからも頑張ってください! (2020年6月2日 21時) (レス) id: 3cb13bb511 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 仰げば尊死さん» コメントありがとうございます、楽しんで頂けているみたいでとても嬉しいです!更新頑張ります! (2020年6月2日 13時) (レス) id: f1f48612a8 (このIDを非表示/違反報告)
仰げば尊死 - ハマりすぎてイッキ見してしまった…続き待ってます!! (2020年6月2日 1時) (レス) id: d6069bd4ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。