検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:377,170 hit

猫かぶり先輩 ページ27

黒「いやぁすみません、うちのリエーフが失礼なこと言っちゃって」

灰「あぐっ!!」

「いえいえ!全然気にしてないですー、慣れてるんで!」

黒「俺、音駒のキャプテンの黒尾といいます〜」

「3年生の方でしたか〜私は烏野2年の岸廻です〜」

黒尾さんは左手で頭をかきながら、申し訳なさそうにお辞儀をした。

右手ではリエーフくんの頭を無理矢理下げさせていた。

「ほんと大丈夫なんで!2人とも頭上げていいですし、黒尾さんもその貼り付けた様なよそ行きの笑顔やめてくださいよ〜」

灰「は、貼り付けた笑顔……ぷぷっ」

黒「おいリエーフ、今なんで笑った?ん?」

リエーフくんに圧をかける黒尾さん。

私に背を向けて行っているため、どんな顔なのか見えない。残念。

リエーフくんは青ざめてガタガタと震える。

灰「すっ、すすすす、すんません……っ!」

黒「……まあよろしい」

一言そう言うと、黒尾さんは私と向き合った。

黒「岸廻ちゃんはどうして貼り付けた、と?」



へ?





「だって、試合してるときの黒尾さんの笑顔と違ったんで」






黒「……え?ずっと見てたの?」

「はい、見てましたよ」

黒「俺のこと?」

「いえ、選手全員ですけど。黒尾さんだけ見ててどーするんですか」

黒「あーあ、期待して損した……」

項垂れる黒尾さん、リエーフくんがドンマイですと声をかけるが逆効果。

「すいませんね、私にはそーゆー女子っぽいとこないんで〜」

先輩であろうが関係ない、意地悪に笑って返す。

灰「せっかく岸廻さん可愛いのに勿体ないですよ!」

この子、可愛いの基準も甘いな。さすがハーフ。

だが、否定したら可愛い連呼されそうな気がしたためスルー。

「だって女の子らしくしなきゃーとか、人間関係とかこじれると面倒じゃん?」

灰「え!?女子ってそんな感じなんすか!?」

「そうよー、女の子って色々大変なんだよ〜

ですよね黒尾さん?」

黒「えっ!?なんで俺!?」

突然話を振られたことに驚く黒尾さん。

「だってモテそうだし、女子が面倒くさいの知ってそう」

黒「うわー痛いとこ突いてくる、俺この子苦手」

私の返事に対し苦笑いした黒尾さんだが、何で面倒なのかリエーフくんに聞かれ、返答に困っていた。

その隙に体育館を走って抜け出す私。







黒「あ、ちょっ!」



「面倒なのはごめんなのでお先失礼しまーす!」

雛烏、動く。→←怪しい影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏音 - え……!めっちゃ主様の絵柄好きです!!私で良ければですが、夢主ちゃんの絵描いて見てもいいですか? (2020年5月16日 21時) (レス) id: ea3d173ac1 (このIDを非表示/違反報告)
むうまう - 面白かったです!!主人公ちゃんの性格めっちゃすこ更新頑張ってください(*´∇`*) (2020年2月16日 21時) (レス) id: f5daa61569 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てぃな | 作成日時:2019年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。