検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:517,438 hit

ページ12

「そういうお前だって、あいつのことかなり気に入ってんじゃねぇの?」

「やつがれが? ええもちろん。当たり前じゃないですか」


しれっとそう言われて言葉を飲み込んだ。


「嘘だけどね」

「っ、てンめぇぇえええ!」


次の瞬間続いた言葉に幻太郎の服の襟を掴んでがくがくと揺さぶる。我関せず、みたいな表情にさらに苛立った。


「お前はいつもいつも俺をおちょくりやがってぇえええ……!」

「毎回毎回引っかかる貴方もどうかと思いますよ?」


ギャンブラーの割に、人の嘘を見抜く力に欠けますねぇ。そう呆れ顔を浮かべるこいつにうるせぇと返し、雑に襟を離して視線を外した。
いちいちいちいち癪に触る奴……!

大きく息を吸って吐き出す。苛立つのを無理矢理落ち着かせて、呼吸を整えて。


「……で?」

「うん?」

「ホントのとこはどうなんだよ。気に入ってんだろ?」

「おや、帝統は日本語も分からないのかい? 嘘だと言っただろう」

「うるっせぇなそんぐらい分かるわ! 建前はいーんだよ建前は。実際どうなんだって聞いてんだよ、夢野センセ?」


あの時のあの目は、視線は、きっと。


「……どうだろうね」


園内を眺めるそいつの顔は、珍しく“コロコロ笑って”いなかった。

19.前日アポイントメント→←18.5.コロコロ笑う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 夢華さん» うおおおおおすみませんご指摘ありがとうございます!!修正いたしました……!! (2019年2月17日 0時) (レス) id: 5bd3021ccb (このIDを非表示/違反報告)
夢華 - 一二三の苗字『奘』じゃなくて『弉』ですよ!因みに読みは『そう』です! (2019年2月16日 20時) (レス) id: ceff9b5b24 (このIDを非表示/違反報告)
luinn - 内容は面白いのに過去の(前世の記憶持ち)話があるから面白くなくなった。 (2018年9月23日 19時) (レス) id: e037ff0c35 (このIDを非表示/違反報告)
きら(プロフ) - ユズヒさん» ありがとうございます!可愛い動物を前に可愛いしか言えなくなるのわかります...(語彙力の低下)一郎くんからのナデナデも最高でした!!ありがとうございますした!またリクエストの機会がありましたらリクエストさせていただきます!! (2018年8月4日 8時) (レス) id: 9a328a9f62 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - きらさん» お待たせ致しました、リクエスト作品が出来上がりましたのでお知らせ致します。ペットを世話する話、というよりかはペットをひたすら可愛いと言い続ける話になってしまいました……なぜだ……。リクエストありがとうございました! (2018年8月4日 2時) (レス) id: 5bd3021ccb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。