検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,768 hit

1話 ページ2

私は家に帰ってきた。
しばらく病院に居て、帰って来れなかったけど愛しの子供たちを連れて2人に会えるッ


私は家のドアを開けた。

「おかえりー!」
「あ、お前!」

治が帰ってくるのを知っているかのようにそこに居て、抱きついてきた。
後ろでは中也が驚いた顔をして、こちらに寄ってきていた。


『ただいま。治。中也』
治「もう、遅いよ」
中「おかえりなさい母上!」

中也もニカッと笑ってくれた。
そして不思議そうな顔で私の腕に持っているものを見た。


治「それ、子供?」
『うん。2人の弟よ』

治がそれを見て言った。
私は少し微笑んだ。

中「弟!」

中也はふわぁと浮き、私の身長まで上がってきて、中を見始めた。


中「俺の、弟!」
太「あ、私も見たい!」


中也はキラキラした目で2人を見た。
そして指でぷにぷにと触れていた。

下では両手を広げて見たい、と言っている治が居た。


『待って、中に入ろ?ソファでね?』
治「うん!」
中「母上、荷物貸せ、持つ」
『ありがとう中也』

赤ちゃん以外の物を中也に持ってもらい、私は家に入った。
1.2分すると作之助が車の荷物を運んで来てくれた。


織「体は大丈夫か?」
『うん。おっと!?』

言ったそばから体がふらついた。
織田は優しく倒れないように支えていた。

織「支えている、大丈夫だ」
『ごめんね。ちょっと疲れているのかも…』

…………
……



治「わー、可愛い」
中「や、柔けぇ」

2人は赤ちゃんに興味津々だった。
ぷにぷにと2人は頬を触っていた。


『ふふっ、仲良いようね』
織「"今は"だけどな」
『た、確かに(苦笑)』


私はお茶を飲んだ。
作之助もコーヒーを飲んで、赤ちゃんや、子供達を微笑ましく見ていた。


織「……?俺の顔に何かついているか?」

ずーっと見とれていたらふと、作之助と目が合った。


『何も付いてないわ。見とれてただけよ』
織「ふっ…好きだ」
『私もよ』

私たちは愛しいものを見るように笑った。


治「まーた、始まった」
中「良いじゃねぇか、俺は結構好きだぞ」

治「敦と龍之介…だっけ?あの二人みたいにはならないようにね。すぐこっちにも影響するし」

敦「(*´﹀`*)?」
龍「( ̄・ω・ ̄)?」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←紹介


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文スト , 幼児化 , 新旧双黒+a   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿の花って綺麗ですよね? | 作成日時:2020年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。