検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:63,227 hit

疑問とミミック ページ38

そうして、太宰がここに居る理由を聞いた。
それは私に聞きたいことがあったみたいだった


『え、私?』
執事「ええ…」
太「だから来てくれる?アッチの部屋で話そうか」

太宰が刺したのは奥の部屋だ。
あれは寝室(さっきとはまた違う)

『良いけど………』
執事「此処で書類作成をしておりますので、何かあれば私をお呼びください」
『はーい…さ、行こうか』


太宰を先頭に私たちは移動した。
なんだろうまーったく何も話す事は無いはずだがなんだろう。

少しボヤァと考えながら着いて行った。

………
……



部屋に着くと太宰は振り返らずに私に話しかけてきた。

太「A……あの時、私に知ってるか聞いてきたよね」
『え?』

(あの時……?)
私が思い出したのは一昨日の夜だった。


『"ミミック"のこと?』
太「…………」

太宰は何も言わなくなった。
私が察した事がある。



黒の時代が始まった



昨日お酒でも交わしたのだろう。
確か、太宰は今朝、ミミックの残党に名前を聞いたのだろう。たしか、死んだと書いてあったな


太「ねぇ……なんでその言葉を知ってるんだい?」
『………』

太宰はそう言って振り返った。
私がその目を見た。

目は無だった。何の感情も無い目。何処か冷たい目。


太「君が知っていたのは一昨日の晩…そして今日事件が起きた。」
『私が仕組んだって言いたいの?』


私はそう言った。
太宰は少し反応した。

(私は未来を知る人……原作も知ってる。仕組んだ人も知ってる)


『言えない…太宰はまだ…ダメだ』
太「……」


『私はミミックの全てという訳では無いが、知ってる。何を求めているのか、何をやりたいのか。どれだけ被害が出るか……彼らが毒を歯に仕込むのも知ってる

太「っ!!」

太宰は拳銃を私に向けた。
拳銃の先は震えていた。


太「………スパイ…じゃないと思っていても疑ってしまうのだよ………その情報量」

『おー、拳銃は怖ぇ……』

私は真剣な目で太宰をみた。
太宰は冷たい目だった。


太「吐いてもらえるかい?君に暴力したくはない
出来ない……言ってしまったら変わってしまう。私は傍観者……主役は君たちなんだよ。

あんまり関わらないで……痛い目に会うのはそっちだから


私はそう突き放した。
こちらだって命が掛かってる。

『嫌われたって、拷問されたって言わない』
太「………そうかい」

太宰は拳銃を下ろした。
どんな気持ちなのか、私には分からない。


でもいい気持ちにはならない

執事と太宰→←寝起きと動揺


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 黒の時代   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐまざん(シグマ) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2020年6月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。