検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:13,627 hit

職業:ギャンブラー? ページ3

「え、まじ?めっちゃ助かる!!」

その言葉を聞いた瞬間思った事は、理解が追い付かず、パニックになっていた。
自分で誘っておきながら、固まってしまったため、彼に心配そうな顔で「どうした?死んだみたいになってるぞ〜」と笑われた。

「あ、いや、すみません。取り敢えず、ここに居ても仕方無いので、帰りましょう。」

ここに居ても何も変わらない。ならば早く家に帰って状況整理をしよう。
ペットのように私の後をついてくる彼の姿を見て、可愛いと思ってしまった。
男性に可愛いと言うのは如何なものかと思うし、更には初対面である。
パニックに陥ってしまったため、無言でスタスタと歩き、あっという間に家に着いた。
玄関の鍵を開け、中に入る。

「ここが私の家です。」
「おお!結構広いんだな。」

割といいマンションに住まわせてもらっている。これも、飴村乱数さんとの仕事で多くの収入が入ったためであるのと、両親が一人暮らしをするのだから、と言って家賃を少しだけ払ってくれている。本当に感謝しかない。
まさか、そんな部屋に男を連れ込むだなんて思ってもいないだろうな。そういうつもりないけど、何となく申し訳無いような。
そうだ、状況整理をしなければ。ハッと我に返り、彼に話し掛ける。

「えっと、分かりきった事を聞きますが、職業は。」
「ギャンブラーだ。」
「ですよね。」

それって職業なのだろうかと突っ込みたくなったが辞めておいた。彼が言うのだから別にいいだろうと思ったからだ。私には関係の無いことである。
ここから質問攻めの時間が始まった。

彼の名前は有栖川帝統。職業より前に聞くべきであった。どこかで聞いた事があるような気もするが、今は気にしないでおく。
歳は20歳。ピッチピチじゃないかと。そんな若者がギャンブルなんて。いや自分も一応若者であるが。
家は無い。お金をスっては友人の家へ行き、風呂や寝床や食事、更にはお金まで借りていると。とんでもない奴だ。
携帯は友人から買ってもらったそうだ。
取り敢えずそんなところだ。
何となくわかった。こいつはやばい。
ただ家に連れてきたのに見捨てる訳にもいかないので、暫くは家に泊めさせることにした。
暫くと言ってもいつまでになるかなんて分からない。もしかしたらこのままずっとかもしれない。それはまずい。
とにかく、この家に居てもらうには、ある程度守ってもらわないといけない事がある。

「これから、この家で過ごす上でのルールを話します。」

ぽっせの帝統。→←ダイス、拾いました。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , FlingPosse , 有栖川帝統   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒い人。 - となりの躑躅森 _ ?.*?????さん» 返信ありがとうございます..!お身体に気を付け頑張ってください..! (2020年10月14日 1時) (レス) id: 913d4eaa3c (このIDを非表示/違反報告)
となりの躑躅森 _ ?.*?????(プロフ) - 黒い人。さん» コメントありがとうございます!とても励みになりました、頑張ります!! (2020年10月13日 16時) (レス) id: de6324bae7 (このIDを非表示/違反報告)
黒い人。 - めちゃめちゃすきです..!!更新は作者様のペースで良いですよ!!更新気長に待ってます! (2020年10月11日 22時) (レス) id: 913d4eaa3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:となりの躑躅森 | 作成日時:2020年6月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。