検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:23,621 hit

ページ31

「うぅ〜〜…さっぶ…」

誰かの声がする。ママとパパじゃない声だ。男の子の声。
サク、サク、サクと、雪を踏む音が近づいてくる。
僕の前で音が止まった。頭のすぐ上で声がかかる。

「…ボク、大丈夫?」

重たい頭を上げると、さっきの声の主がいた。学校の制服を着ている。高校生だろう。
彼は薄いシャツの上にブレザーを羽織っているだけで、他の防寒具は何もつけていなかった。誰がどう見ても春の装いで、見てるこっちが寒くなる。だが、本人はさして死ぬほど寒いというわけでもなかった。

「顔真っ白じゃん。ママとパパは?」
「…い、ない。ぼくを、おいて、どっかいっ、た。」

喉が凍ったように上手く動かない。なんとか声を振り絞ってそう言うと、さっきまで穏やかだった彼の表情が一気に曇った。目は驚きなのか、怒りなのか、見開かれており、下唇を血が出そうな勢いで噛んでいる。僕を叱り付けるパパに似た表情で、身体は反射的に丸まった。

「ご、め、なさ……?ごぇ、な……」

寒さで小さく震えていた身体をより一層震わせて許しを乞う。顔を胴体と足の間に埋めたせいで真っ暗な視界の中、彼は慌てて弁解の声を上げた。

「ごめんごめん。お兄ちゃん怖かったな。ほら、顔上げて。」

そっと優しく顔の左右に手が添えられる。そのままくっと顔を上に上げられると、彼の表情は元通り穏やかなものになっていた。
手が、あったかい。
彼の手はとても暖かかった。すこしかさついている手が、凍った顔を緩く温めていく。強ばっていた身体は自然と力が抜けていった。彼の赤い瞳が炎のように感じられた。綺麗な赤。

「…うち来る?」
「…?ぅん……。」

安心と眠気でうすぼんやりした意識の中頷くと、彼は僕を軽々抱っこして、白い建物の中へ入っていった。
ここが僕の家になった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Travisjapan   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななっちー(プロフ) - このお話がとても大好きです。設定もファンタジーで過去があるのが最高です。更新楽しみに待ってます。 (2020年3月30日 23時) (レス) id: c8d03dec19 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はてなブログもこの小説も読ませていただきました。とっても面白いです。続きが気になります。更新大変だと思いますが頑張ってください! (2020年3月9日 21時) (レス) id: 85db3be13b (このIDを非表示/違反報告)
るん(プロフ) - この小説が大好きです。毎回の更新が楽しみでしょうがないです。大変だと思いますが、微力ながら応援させていただきます。 (2020年3月9日 1時) (レス) id: e59357a333 (このIDを非表示/違反報告)
みーさ - 教えてくださいありがとうございます! (2020年2月26日 6時) (レス) id: 890bcd117e (このIDを非表示/違反報告)
みーさ - 元のはてなブログを見たいのですが、探し方を教えて下さい (2020年2月24日 7時) (レス) id: 890bcd117e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ああああ | 作成日時:2020年2月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。