検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:1,020,990 hit

4 ページ5

『そもそも…
本丸とか審神者とかなんですか』

先ほどから訳の分からない単語が飛び交う

「審神者を知らない…?そんな馬鹿な」

馬鹿にされた…

なんなの審神者って

「では、俺らが何者かもわからないのか」

『マフィアみたいな
怪しい組織なんじゃないんですか?』


「…。」


鶴丸さんと三日月さんは
顔を見合わせ黙り込む


「困ったな…」

「そうだな…俺らのことも知らないとは」

何…有名人なの?

『すいません…その辺疎くて』

「仕方あるまい、世間には
あまり公表されていないのだ」

「政府によって厳重に管理されてるしな」

政府?
この人達は、そんなに凄い方なのだろうか?

でも人殺してるよ
その辺、政府的には大丈夫なの?

「簡単に説明すると、俺らは神だ」

『…神ってあの神ですか?』

え、じゃあ待って

『私死んでる?』

「落ち着け、確かに神だが
物に宿る神《付喪神》だ」

付喪神…

『なんで神が見えるんですかね…幻覚?』

「単に霊感が強いだけであろう」

なるほど

「お主を攫った理由に
その霊力も関係している」

『まさか…』

「察しがいいな、そう
俺らは人の霊力無しでは生きていけないのだ」

なんと都合のいい人…いや神なのだろうか

『娘さんを殺したせいで
自分達の命が危うくなったんですか』

自業自得じゃないですか
そんなことで私を誘拐しないでよ…
いくら神でも許せないよ

「そういうことだな」

「しかし、政府も馬鹿ではない。
人の子を誘拐したことは
すぐにバレるであろう。

まぁ…それまでお主には
ここにいてもらう。人質としてな」


人質として誘拐された私は

暫く家には帰れないみたいです

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (558 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 華の幽霊《sgsyu》さん» いえいえ!これからも土方組出していきたいと思います(*^^*)ありがとうございます!頑張りますね! (2017年12月26日 23時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1021amiriaさん» 予想通りに野菜が溢れかえりましたw (2017年12月26日 23時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
華の幽霊《sgsyu》(プロフ) - スニーカーを取ってしまう兼さんとそれを怒る堀川君が可愛い…。ほんと土方組出してくれてありがとうございます。この作品とてつもなく面白いので更新頑張ってください (2017年12月26日 14時) (レス) id: db4eb032b8 (このIDを非表示/違反報告)
1021amiria(プロフ) - ヤバいww絶対これ、畑が野菜とかで溢れたり花で溢れるかもww (2017年12月26日 11時) (レス) id: b1567d8dc9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 木野真奈さん» ブラック本丸認定されてますからね…きっとよからぬことを…\(^o^)/ (2017年12月23日 0時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。