検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:49,919 hit

手紙 ページ8

「おはよう、主。
昨日はよく眠れたかい?」

『おはよう、石切丸。
貴方の祈祷のお陰かな。よく眠れたよ』

昨晩、石切丸には祈祷をしてもらった
そのお陰で疲れも取れ、ぐっすり眠れたようだ

「それは良かった」


「ここにいたのか」

石切丸と廊下で立ち話をしていると
山姥切がこちらに向かってきた

「長谷部からアンタ宛に手紙が届いた」

彼の手には1枚の封筒

『ありがとう』

長谷部からという言葉に嬉しく思い
それを受け取る

「礼などいらん」

封を開け、手紙を読む

『長谷部…』

「どうしたんだい?主」

気になったのか
石切丸と山姥切も手紙を覗く

「これは…」

「彼奴も気の毒だな」

安土に行ったんだね、長谷部

「ん?続きがあるな…」

『続き…?』

手紙には続きがあったらしく
石切丸が読み上げる

「主は今何をしていますか?
ご無事でしょうか?
長谷部がいなくて寂しいことでしょう....」

心配性だなぁ

『長谷部の方が寂しそうだね』

「そうか?」

「少し主への執着心が強い気もするね」

残りの文も読み終え
手紙をしまう

「主もあまり甘やかしちゃだめだよ?」

『うーん、わかった』

甘やかしてるつもりはないんだけどね


「主殿、朝食の準備が整っておりますぞ」

伝えに来てくれたのか
一期が声を掛けてきた

『ありがとう一期』

今日も皆と一緒に食べていいのかな?

「行くぞ」

少し困っていると
山姥切が私の手を取り
食堂へと歩を進めた

「おや、珍しい」

「山姥切殿も主殿がお好きなようですね」


その場に残された2人は
彼らの背中を微笑ましそうに見ていた

今→←オモイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 宙さん» ありがとうございます!素敵な作品だなんて光栄です>_<こちらこそ読んでいただきありがとうございました!! (2017年12月22日 22時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 連載お疲れ様でした!ヤンデレ大好きなので悶え苦しみながら見させて貰いました!!素敵な作品を有難う御座いました(*´∀`*) (2017年12月22日 22時) (レス) id: a57b441503 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 木野真奈さん» 無事に完結いたしました!はは…やりかねませんねwありがとうございます! (2017年12月20日 17時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
木野真奈(プロフ) - 来れなかった間に終わってた・・・なんか、主さんが消えた後でショックすぎてみっちゃんが手当たり次第折りそうで怖い・・・お疲れ様でした次回作も読ませていただきます (2017年12月20日 16時) (レス) id: 088ecfe5cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 有里雨さん» ありがとうございます!次作も頑張らせて頂きますね!こちらこそありがとうございました(*^^*) (2017年12月19日 0時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。