検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:1,397 hit

12.『優しい貴方』 ページ12

シルビア「さっきのは…本当にあの子なのかって考えちゃうわね」


あのナイフを振り上げた瞬間見えた横顔。
瞳には光は一切なく、その盗賊の息の根を止めることしか考えていないような顔。
思い出すたび少しの恐怖とさっきまで竪琴を弾いていたあの子が違う人のようにも感じた。

まるで夢でも見ていたかのような感覚だった。
先ほどの恐ろしい顔は消え、ただの優しい寝顔がそこにあった。


シルビア「優しい貴方がどうして、あんな風に取り乱してしまうの?」


そう言い、優しく頭を撫で頰に触れた。
Aちゃんは身じろぎ、アタシの手に擦り寄り、目を開けた。
起こしてしまったと思い、慌てて手を退けようとすると掴まれた。
細く優しい手。


「シルビア…?」

シルビア「ご、ごめんなさい。ちょっと髪が乱れてたから」


ついとっさに嘘を言ってしまった。
でも、男に心配されるのは筋違いかもしれないと思い、口を噤んだ。
Aは気にせず、掴んだアタシの手をみつめる。
そして小さく笑みをこぼす。


「暖かくて、安心する…」


アタシの胸の奥底で何かが流れ始めた気がした。
暖かくてくすぐったい。むずむずして恥ずかしい。
Aちゃんは、もう一つの手でアタシの手に触れて両手で握る。


「このまま…手を、握っててもいいかな?」

シルビア「え、ええ。構わないわよ??」

「ありがとう」


そういうと握ったまま、眠ってしまった。アタシは片手をこの子に掴まれてるので寝ざるを得なくなった。
改めて見たAちゃんの寝顔は嬉しそうに笑ってるような気がした。

13.『高鳴る心音』→←11.『あの子の瞳』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トラ若 | 作成日時:2020年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。