検索窓
今日:19 hit、昨日:23 hit、合計:155,433 hit

君を思って_7 ページ21

.




慧「怖い夢をみちゃった…?」

涼「ぅ、ぅっ…ん……」


伯父さんを悪魔のように言ってごめんなさい。

慧くんはそうとは知らず、僕を守るように抱き締め返して慰めてくれる。


慧「涼ちゃんに意地悪する人がいたなら、慧くんがヒーローになって登場するはずだけど……渋滞に巻き込まれちゃったかな?遅くなってごめんね」

涼「慧くんが謝るの、ちがう………慧くんは、悪くない………僕が、弱いのがいけないの…………」

慧「涼ちゃんは悪い子じゃないよ。それに………弱いのは慧くんも同じ」

涼「ぇ………」


僕は昔から心が折れやすくて、ぽきっ…となるとすぐに泣いてしまう。

それを面白がった同級生にからかわれたこともあった。


………慧くんも弱いの?

慧くんも泣いちゃうの?誰かにいじめられちゃった……?


涼「けいくん………いたい…?」

慧「え?」


おそらく慧くんはそう言う意味で言ったのではなくて、僕の質問にきょとんとしていた。

でも、構わずに僕は続ける。


涼「僕が、けいくんをまもること…できる?夢の中に、たすけにいける?」

慧「………ふふ。そうだね、涼ちゃんがいないと慧くんも変身できないから来てもらわなくちゃ困るなぁ」

涼「そうなの…?」

慧「戦隊ものには必ず仲間が必要でしょ?」


慧くんは戦隊ブルーかな?涼ちゃんは何色にする?

大ちゃんは何色で侑ちゃんは何色。あと一人は誰を入れようか?


なんて、話を広げていく慧くん。

元の暗い雰囲気は何処へ行ったのか、すっかり忘れていつの間にか涙の跡も乾いていた。


慧「やぶぅせんせは……どちらかと言うと敵役かな」

涼「くふふっ…じゃあ、裕翔いれてあげる」

慧「中島くんねぇ」

薮「なんの話をしてるんだ?俺が敵とか聞こえたけど?」

慧「あ」


慧くんは声が大きいよっ。

怒った先生がこれを外してくれなかったらどうするの…


薮「元気になったみたいだな」

慧「おかげさまで」

薮「数日間は絶対安静だぞ。約束できるか?」

涼「はぁい」

慧「帰ろ〜」


慧くんが差し出してくれた手を素直に繋ぐ。

見られたら恥ずかしいけど、このたんこぶを言い訳に使って。


慧「今日はジュースはやめてアイスにしようか。お外、暑いからね」

涼「うん」


………僕はまだまだ子供だから、あの夢に隠された真実に気づけなかった。

手の温度が微妙に違うことも、怖い夢なんかじゃなくて優しい夢だったと気づくのもまだまだ先の話。




______君を思って編fin.

◇心配しないでね_1→←君を思って_6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢莉(プロフ) - kurumiさん» kurumiさん、ありがとうございます…! (2022年9月21日 0時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)
侑果(プロフ) - 更新お願いします (2022年8月20日 0時) (レス) id: 353b74dee7 (このIDを非表示/違反報告)
kurumi - これからも頑張ってください!! (2022年8月18日 11時) (レス) id: a7797ca1bd (このIDを非表示/違反報告)
kurumi - おもしろいです!! (2022年8月18日 11時) (レス) @page21 id: a7797ca1bd (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - めいめいさん» めいめいさん。ありがとうございます…!これからも楽しんでいただけるように頑張ります(^^) (2022年7月12日 19時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2022年5月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。