検索窓
今日:30 hit、昨日:17 hit、合計:170,793 hit

優しさのアンテナ_4 ページ4

___
__





薮「じきに目は覚めるだろうけど………何があったんだ?」

慧「すみません……それが分からなくて……」


涼介は一度も目を覚まさないまま、病院へ連れてきた。

朝早くからでも快く迎え入れてくれるお医者様には感謝………


薮「あと、腕の怪我」

慧「はい」

薮「あれは、ぶつけたとかではないな。誰かにやられたか………自分でやったか」

慧「えっ………」


……………あの魘され方……………誰かに……?

今まで涼介に自 傷行為はなかったはず……………あ、いや…………難しいところだな。


「先生、涼介くんが……!」






__







「……はぁっ………いゃっ、やめて……!」


廊下まで聞こえてきた声。


慧「涼ちゃんっ」

薮「どうした、何があった?」


看護師さんが呼びに来てからすぐ…………なのに、病室は荒れていた。


涼「はぁ、はぁ………ぃやだ………っ…」


床に落ちる布団、ガシャンッ……!と倒れる音が響き、無理に引き抜かれた点滴。

看護師さんや先生が落ち着かせようとするも、裸足でベッドから降りた涼介が病室の窓を開けようとする。


薮「涼介っ!」

涼「……ひぃ………は、ふぁっ…」

薮「山田も手伝ってくれ…!」

慧「っ、涼ちゃんっ…落ち着こう?ベッドに戻ろうねっ、?」


こんなに細くて、ふらふらしているのに………この時ばかり力が強い。


涼「ハァッ……ぼくの……はッ………せいっ………な、の…っ………」


どうにかベッドまで戻したものの、誰かが押さえていないとすぐにまた。

………過呼吸も起こして危険。


薮「涼介ー、ゆっくり息吸おうか」

涼「ひぁ、……はっ…ぅー…うっ……」

薮「涼介なら出来るからな。吸って……吐いて………」

涼「ヒッ………はぁぁっ……!」


誰の声も耳に入っていない様子…………酸素マスクを付けられても、いらないとばかりに外して。

暴れれば暴れるほど、俺には涼介が何かと闘っているように見えた。


薮「腕、チクッとするよ」

涼「いっ……ハァッ……やっ………はな、しって…」

慧「ごめんね、涼ちゃん」


この腕が折れないように………離れていかないように……………強く優しく握る。


暫くすると涼介は、また眠った。

優しさのアンテナ_5→←優しさのアンテナ_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年7月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。