検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:209,546 hit

ごめんね、先生_3 ページ10

中島side




涼「っ、……ぐす…………」


教室に戻ってきて、椅子の上で三角座りで泣いているやま。

原因は………ドッジボールでコートに立ったやまを俺が完全ガードしたことによるプライドの損傷。


中「ごめんね、泣かないで?」

涼「泣いてないっ…!」

中「やまを守るためにはああするしかなかったんだ」

涼「それだよ!守らなくていいの!……一回もボールに触れなかった!」


ある程度加減はするだろうけど、万が一ボールがやまに当たって怪我でもしたら大変だ。

それに狭いコートで走り回っているわけだから、何処で衝突してしまうか分からない。

勝敗そっちのけでやまをガードすることに徹した結果、チームは勝負に勝ったんだけどね。

お気に召さなかったみたい。


中「そう言われても、俺がやまを守ってしまうのは無意識の中の模範解答というか……」

涼「………俺、いるだけ迷惑だし足手まといじゃん」

中「いてくれると、こちらのポテンシャルは上がるよ」


やまが近くにいると、細胞が活発化して普段出ない力や思考が引き出される感じがするんだ。

小学校の運動会のとき、やまは入院中で見にも来れなかったけど………手紙で優勝してね、と書かれていたから。

約束を果たすためにリレーでは一等をとり、騎馬戦ではダントツの成績を残した。


涼「それって………いていいの?悪いの?」

中「やまは言い出したら頑固だから俺から言えるのは、無理しないでね、ってことかな」

涼「………次は変なことしないでよ。悪い癖だからね、すぐ俺の前を塞ぐの!」


前を塞ぐ………そんな風に思われていたとは。

………やまは小さいから俺が前に立つだけでそう感じるのかな…………………気を付けなくちゃ。



_______________


涼介side




………奇跡かもしれない。

今日は球技大会当日。
先生と裕翔に口止めはしたけど、まさか本当にバレないとは………

先生なら絶対慧くんに連絡すると思ったんだけどな………よかった。


大「そう言えば、今日中学は球技大会だっけ?」

涼「っ、あ……そうだっけ、?」

大「………お前出るんだろ?」

涼「え、なんで知って……ぁ、」

大「やっぱり。そんな許可出してないぞ」


最後にボロを出したのは自分。

……ここまで来て悔しい……大ちゃんにカマをかけられるなんて………


涼「っ……出場するのに保護者の同意はいらないもん」

大「屁理屈ばっか思い付きやがって」

ごめんね、先生_4→←ごめんね、先生_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢莉(ゆ〜りり)(プロフ) - 苺さん» 返信遅くなり申し訳ありません…!ありがとうございます!本日更新させていただきましたので読んでいただけたら嬉しいです…! (2020年9月10日 18時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(ゆ〜りり)(プロフ) - ゆーさん» 返信遅くなり申し訳ありません…!待っててくださったのですか(照)←ありがとうございます!頑張ります! (2020年9月10日 18時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(ゆ〜りり)(プロフ) - 鍋部さん» 返信遅くなり申し訳ありません…!こちらこそそう言っていただけてとても嬉しいです! (2020年9月10日 18時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!更新楽しみにしてるので頑張ってください!! (2020年8月11日 21時) (レス) id: 5bca04a89d (このIDを非表示/違反報告)
ゆー(プロフ) - 更新待ってました!!!すごく嬉しいです。頑張ってください! (2020年8月9日 22時) (レス) id: cb796110be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年5月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。