検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:227,839 hit

クラス替え ページ5

「新クラスの紙配るから出席順に取りに来ーい
じゃあ赤葦〜……」

程よく無気力な担任の声。
出席番号1番の俺から順に紙を受けとる。

1年最後の席替えで獲得した窓側一番後ろという好ポジションの席に戻って(A曰く、「少女マンガのヒロイン席」らしい)、2つ折りの紙を開く。

_2年6組1席

教室は、紙を受け取った生徒達が喜んだり落ち込んだり、発狂する声で溢れていた。

かく言う俺も、よく移動教室とか一緒に行動していた奴らに取り囲まれてそこで紙の見せあいが始まる。

「赤葦何組だよ?!」

「6だった」

「おっ!?ほら勝田、お前以外全員6組だってよドンマイ」

「おいまじかー!理系率高すぎだろくそー!」

「お前数学壊滅的だもんな!」

仲良い奴らは基本クラス分けられるって噂があったから、6人中5人同じクラスというのには驚いた。

そこからまた担任予想だとか来月の修学旅行だとか、話が盛り上がる。

そんな中、「木兎〜…」と呼ぶ先生の声が聞こえてAの方を見ると、

教卓のど真ん前の席のAは、産まれたての小鹿のようにぎこちなく席を立ち、紙を受け取るとまたそのプルプルとした動きで着席。

案の定、周りの席のネタにされていたが本人はそれすら気付かないらしい。
いや、どんだけ緊張してんだ。

紙を開いたまま固まったAに、周りが何組〜?と紙を覗き込む。

「あ!A3組じゃん!!一緒だよ〜!」

「え、まじ!?おい3組文系の賢いやつ持っていきすぎじゃね!?」

「そうかな?っていうかA、いつまで停止してんの、動けー!」

『はっ!?』

3組か。あ、確か2年は体育が文理混合だったはず。
去年文系3組の白福さんと理系6組の鷲尾さんが体育合同だって言ってたから、今年もそうなんじゃ……

と思考をめぐらせているところで、周りが静かになったことに気付いた。









”3組だってよ、聞いてた?赤葦くーん”

”Aちゃん、俺と一緒だってよ〜赤葦くーん”

”勝田ちょっと黙って”

”なんで俺だけ!?”

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とみーさん(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» ありがとうございます!本当に更新お待たせして申し訳ないです(--;) (2019年10月2日 1時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっても面白いので早く続きが読みたいです! (2019年9月30日 3時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
とみーさん(プロフ) - 鶴まじ天使さん» うわぁぁありがとうございます! (2019年8月31日 0時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
鶴まじ天使(プロフ) - ふふっ夢主ちゃんと赤葦のやり取りが見てて微笑ましいですね(笑)すごく微笑ましくて面白いです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2019年8月29日 7時) (レス) id: 2390bd5229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみーさん | 作成日時:2019年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。