検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:86,244 hit

21 ページ21

あれから結局三ツ谷くんが家にあるもので簡単にケーキを作ってくれた。

まじで、何者?



ケーキを作ってる途中マイキーとクリームのつまみ食いしてたら怒られた。

食べたくなっちゃうじゃん、しょうがないでしょ。






『じゃあ改めて…誕生日おめでとう!』




出来上がったケーキにろうそくを立てマイキーの前におけば一瞬でろうそくを消すマイキー。


おいおい、もっとなんかあるだろ。

“あれ?全然消えなーい”みたいな。


…マイキーがやるわけないか。




私の言葉のあとにみんなは続けておめでとう、と言う。



そんな私たちの言葉にマイキーは嬉しそうにありがとう、と言った。

なんだ、可愛いとこあるじゃん。





「ほらよ、プレゼント」

「ケーキのことはこれで許せ」

「マイキーくんおめでとうございます!」

「おめでとう、いい歳にしろよ」

「これ、俺が選んだ」

「大切に使ってよ〜」




上から、

ニッと笑ってマイキーの頭にプレゼントを乗せるドラケン。

プレゼントでケーキを許そうとしてもらってる場地。

素直で可愛い千冬。

爽やかに笑ってプレゼントを渡す三ツ谷。

どこか緊張しているのかなぜか論点がずれてるパーちん。

あれ?今日初めて喋った?って感じの一虎くん。





ツッコミどころは色々あるけど、みんなにプレゼントをもらって嬉しそうに笑うマイキー。

やっぱり、そりゃ嬉しいよね。


大好きな人たちからこんなに愛されてるんだもん。







「あれ?Aは?」


『え?』




みんながいい雰囲気で笑い合う中、さっき言った通り全然喋ってなかった一虎くんがそう言う。

いや、喋ってなかったと言うか私が話を聞いてなかっただけと言うか。


とりあえず、お前は喋んな。

あ、もう喋っちゃったのか。





「そういやAだけ渡してねぇじゃん」


『私は…後で渡すからいいの』


「あン?今渡せや」


『いいの!2人の時がいいんだもん!』




一虎くんの言葉を聞いて気づいたように私に聞くドラケンと何故か喧嘩腰の場地。


そんな2人にそう答えればマイキーが急に立ち上がった。






「よし、じゃあお前らもう帰って」


「「「「は?」」」」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みや(プロフ) - 胡桃咲ふわりさん» 調べて見たら確かにあんな表現なかったです…笑 ご指摘いただきありがとうございます! (2021年9月9日 22時) (レス) id: d7231c8dfb (このIDを非表示/違反報告)
語彙力皆無 - 胡桃咲ふわりさん» え、間違い…? (2021年9月8日 22時) (レス) id: 641a3c9cd6 (このIDを非表示/違反報告)
胡桃咲ふわり(プロフ) - 2でダシに使うがアシに使うになってます!!別の表現だったり、方言だったりしたらすみません。更新応援しております。 (2021年9月8日 8時) (レス) id: 00e13ca19d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや | 作成日時:2021年9月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。