検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:530,744 hit

圭介▽ ページ32

顔がじんじん熱い。

だけど今泣くと圭介が悪いみたい。

だから唇を噛んでぐっと笑った。



場「あ、A、その」

『コラ、ダメでしょ喧嘩しちゃ。すみませんね、ウチの弟が』

「あん?姉ちゃんかよ」

「まァ姉ちゃんに免じて許してやらぁ」



男たちが去っていくと、圭介は突然私の手を掴んで店を出た。

店員さんが商品を持ってきていたので、置いといてくれとだけ伝えた。



『ちょっと圭介!どこ行くの!』

場「…」



足が速い圭介に掴まれて走ってるのでかなりしんどい。

それより何で何も喋らないの。



『圭介!いい加減に』

場「…わり、殴るつもりなんて、なかった」



店からだいぶ離れてやっと止まった圭介がそう話す。

手はきつく握られたままだった。



『さっきの?気にしてないって』

場「女の顔殴って何が壱番隊隊長だ」



事故とはいえ私を殴ったことを後悔している。

本当に事故だし怒ってないのに。



『間に急に入った私も悪かったし』

場「何で責めねえ!」

『…は?』



怒りながらそう言ってこちらを向いた圭介は泣いていた。

なんだよ、痛くて泣きたいのはこっちだっての。



場「…前喧嘩巻き込まれて殴られたって聞いた、怖かっただろ」

『まあそれなりにね』

場「それ聞いて俺は、守ってやるって決めてたんだ。なのに俺が傷つけちまった」



ダセェな、とその場に座りこんでしまった。

人通りがなくて助かったけど、そんなに自分を責めなくていいよ。



『…はー…圭介、こっち向いて』

場「…嫌だ、今情けねー顔してる」

『向けっての』

場「んぐ」



一度私の目を見させてからぎゅっと抱きしめた。

圭介の顔を私の襟あたりに抑えつけて顔は見えないようにして。



場「…なに」

『心臓の音聞こえる?ドクドクいってんでしょ』

場「ん」

『心配しなくても、人間はそんなヤワじゃない。圭介に殴られたくらいで死なないし死ねない』

場「…分かってらそんなこと」

『分かってるんでしょ?なら守らなきゃとか勝手に責任感じて落ち込まないで。私だって圭介を守りたい』



私を一方的に守ろうとしないで。

そう言うと小さくん、と聞こえ、抱きしめ返された。

よしよし、と背中をさするとガキ扱いすんなと言ってきたが、私の手を振り払う気配はない。

チームとか組織とか、そういうのに属しているからこういう子になるんだろう。

でもね、知ってると思うけど。



『"お姉ちゃん"だからね。頼っていいんだよ』

八戒→←圭介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (572 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つか(プロフ) - あまねさん» 二次創作でくらいは幸せであってほしいので…ほのぼの大好きなんです… (2021年8月21日 13時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - ほのぼのすぎて涙が、、、笑 (2021年8月21日 11時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - つかさん» ほんとですううう!!!!是非またストーリーが思いついたらあっくんのお話お願いします…!笑 (2021年8月5日 3時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)
つか(プロフ) - なたきちさん» うわーーー!!!ほんとですか!!こちらこそ、めちゃくちゃ嬉しいです!!!あっくんはいつか…いつか…と思っていたので!!これからもよろしくお願いします!!! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 28e8a4d2b7 (このIDを非表示/違反報告)
なたきち(プロフ) - はじめまして!いつも楽しませて頂いてます…!密かにあっくんのお話来るの待っていたので今回の更新めちゃくちゃ嬉しかったです…!笑。これからも作者様のペースで更新頑張ってください! (2021年8月4日 0時) (レス) id: 1de6729add (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つか | 作成日時:2021年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。