検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:294,041 hit

ページ36





森を抜け、階段を上がり神社に辿り着いた。
拝殿の前で手を合わせている二人を見つけ、急いで駆け寄る。


「二人共!」

「あ、さっきの!」

「お前も肝試ししに来たのかー?」


怪我のない二人の様子を見て、ひとまず胸を撫で下ろす。

隊服のポケットから、藤の花の花弁が入った小さな袋を取り出し、二人に手渡した。

これは以前師匠から鬼避けにと貰ったものだ。


「私は今からこの奥の方に行くから、二人はここで待ってて。もし化け物が出たら、この袋をそいつに当てて逃げるの。いい?」

「急に何言ってんだよ!」

「お願い、とにかくここにいて」


そう言ってから、二人の頭に手を乗せる。
多分鬼は来ない。
本堂以外からは鬼の気配はしないし、藤の花の守りも持たせた。


「仕方ねぇな!さっさと戻ってこいよ」

「ちびんじゃねぇぞ!」


笑顔で頷いた二人に手を振ってから、鬼の気配を辿って本堂の裏口へ回る。
多分、こいつは今まで対峙したどんな鬼よるりも強い。
しかし、あの二人や師匠、村の人が待っている。長引かせる訳にはいかないのだ。

建物内に入り、鬼の気配を辿って廊下を走る。



「また子どもが来た。嬉しいことじゃのぅ」

「ッ!」


突然、背後に鬼の気配を感じた。
視界の端に幼子の姿をした鬼が映る。

刀を抜き振り返れば、既にその鬼の姿は無くなっていた。

次は天井…!!



「まさかお主、鬼狩りかの?」



ニコニコと笑いながら、目の前の鬼は首を傾げた。

可愛らしい容姿をしているが、完全に異能を使う鬼だ。
それにこの気配、間違いなく子どもを百人は食っている。


「えぇそうよ。あなたを殺しに来たの」


「そうかいそうかい。それは嬉しいことじゃ」


笑顔を絶やさずに、その鬼はうんうんと頷いた。

…次の瞬間。


「!?」


鬼の指先から、見えない風のようなものが起こった。

左頬に、僅かな痛みが走る。
瞬時に避けようとしたがかすったようだ。


「子どもの反射神経は良いものじゃのう。もっと見せておくれ」


ぞくり、と背筋に悪寒が走る。

それを掻き消すように両手で刀を握りしめ、私は目の前の鬼を見据えた。



「ごめんなさい、私は子どもじゃないのよ」



だから、こいつなんて直ぐに倒せる。

何も怖いことなんて、ない。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーた(プロフ) - 麗羽さん» 泣かないでぇ(´;ω;`) (2019年10月12日 21時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
麗羽(プロフ) - 普通に泣きました……( ;∀;) (2019年10月12日 13時) (レス) id: 835b4d5769 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - みーたさん» ありがとうございます! (2019年10月12日 12時) (レス) id: 483e5f8c50 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - ちぃさん» 申し訳ございませんでした!すぐにルビをふってまいりますので少々お待ちください! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - おさるさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。