検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:111,426 hit

第4話 ページ4




漂が王宮に来てから一ヶ月が経った今、成蟜一派の反乱がいつ起きてもおかしくない状況になっていた。


「あまり時間がないな」


贏政様が静かに筆を置いた。
漂に渡す地図を書いていたらしい。


すると、彼は何かを考えるように視線を落とした。

一体何を思っているのだろうか。



「不甲斐ない王で申し訳ない」


僅かな沈黙の後の贏政様の一言に、私は首を傾げた。

不甲斐ないとは、どのような意味だったか…



「どうか謝らないで下さい。贏政様は不甲斐ない王ではございません。とてもご立派な、私の光にございます」


真っ直ぐに贏政様を見つめる。
贏政様は少し呆れたように表情を緩めた。


「お前という奴は本当に…」


「大王様!」


贏政様が何かを言いかけた時、切羽詰まったような顔の昌文君が部屋に飛び込んできた。

一瞬にして空気が緊迫する。

まさか…


「成蟜一派の反乱が…!!」


とうとうきたか。

脇に置いていた剣を持つ。


「昌文君、手筈は整っているな」


「もちろんだ」


昌文君はしっかりと頷いた。

大丈夫、計画は万全を期している。


「では我々は先に行きます。贏政様、どうかご無事で」


「あぁ、お前もな。合流地点でまた会おう」


昌文君が贏政様から私に視線を移した。


「A、贏政様を頼むぞ…」


「あぁ、当たり前だ」


しばしの別れの挨拶を済ますと、昌文君は部屋を出ていった。

その背中に健闘を祈る。


「さぁA。俺達も行くぞ」


「はい、贏政様」


頼もしい後ろ姿に続き、私も歩き出した。



第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 贏政 , 吉沢亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初めまして★今更キングダムにハマり初見させて頂きました!更新楽しみにしています! (2022年8月11日 12時) (レス) @page17 id: 8b8beb8b4b (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい! (2020年5月30日 21時) (レス) id: e4678e2dff (このIDを非表示/違反報告)
Yui(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみに待ってます! (2019年12月9日 0時) (レス) id: 7c69be82b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年7月11日 23時) (レス) id: d46901af11 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - みずきさん» ありがとうございます!頑張ります (2019年5月14日 20時) (レス) id: 11eeccd4df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ria x他1人 | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。