検索窓
今日:53 hit、昨日:22 hit、合計:23,619 hit

310 ページ10

〜sideなし〜



今更ながらの質問に、雄司は答えた


雄司「いつか鈴風(りんか)が言ってただけだよ。みんなの好きなものが詰まったテーマパークがあったら面白いんじゃないかと」


雄司は鈴風のことがずっと好きだ


鈴風だけを愛している


雄司の基準は鈴風


それは当たり前で、だからコクーンへの融資も惜しまなかった

※81


言葉では表せないほど、本気で鈴風を愛している



今でも


矢河というブランドに興味を示さず1人の人間として接してくれたのは鈴風だけ

本音を隠し近寄ってくる大人や友達と名乗る者しかいなかった雄司にとって、特別に想うには充分すぎた


鈴風との関係を認めさせるために会社を作り、自らの価値を証明した


リリック「お嬢さんは鈴風が入院を拒んだ理由を知らないのか?」


体が弱く病気がちだった鈴風は自宅で出来る薬治療しか受けてこなかった


入院し、最先端の医療を受けていれば未来は変わっていたかもしれない


雄司「何を言っても言い訳だからな」


リリック「ふーん。じゃ、どうして嫌われたままでいいなんてバカげた発想になったんだ」


一番の疑問はまさにそれ


なぜ自ら、苦しい道を選んだのか


愛しているのなら、誤解を解こうと努力すべきだった



語られた答えは難しくはなかった


雄司「Aが私を嫌いになりたいと、本気でそう思っていたから」


雄司は良き夫ではあったが、良き父ではなかった


自覚はあったが簡単に直るものでもなく、父娘としての関係は破綻していた


嫌われることは言わば愛情表現



ちゃんと話し合えば絡んだ糸はすぐに解けたというのに


拓真「ついでにもう一つ。面倒なご報告してもいいですか。諸伏景光ですが、お嬢様と付き合っているという認識になっております」


雄司「はぁ!!?」


キレる雄司に怯むことなく淡々と説明する


付き合っている認識はあくまでも亡くなった景光だけでAの中では友……知り合いとしか思われていない


そのすれ違いがこの先一生、正されることがないと分かると安心のため息をついた


拓真「彼らと協力はしないのですか」


雄司「どうしてものときは、こちらからお願いするさ」


絶対しないな、と拓真は確信した


リリック「にしてもすごいな。どうやって集めたんだ」


感心するリリックに、普通に、と答えた


口が裂けても言えるわけがない


Aをダシにありとあらゆる業界の人間の弱味を握り“厚意”として情報を受け取っているなど

311→←309



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - コメントありがとうございます!ネタが思いついたときにしか更新してないので、時間かかってしまいますが、こうして待ってくれてる読者様がいてくれると頑張れます!! (7月23日 22時) (レス) id: c462f277ab (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白かったです。続きが楽しみで仕方ありません。余力がある時に続きを書いていってくださると読者としてとても嬉しく思います。頑張って下さい。 (7月23日 22時) (レス) @page30 id: 3d2eda965f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2022年12月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。