検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:23,590 hit

328 ページ28

〜sideなし〜



停学どころか、部活活動が停止されることを何よりも恐れる彼は和葉が無実の罪を着せられようが、どうでも良かった



思惑通りに事が進むと、顔には出さないが内心では笑いが止まらなかった


そんな彼は今、店主の厳しい目に耐えながら必死に謝る



店主は、彼は昔からよく来てくれている常連客だからと笑いながら許した


近所に住む子供ならこの駄菓子屋によくお菓子を買いに来る





あまりの人の変わりように和葉も友達も、拳を強く握り締める


手が出そうになる寸前


「謝らないんですか?」


素で抱く疑問のトーン


「悪いことをしたら謝るのが常識だって言ってましたけど、貴方はこの子を犯人だって決めつけた」


店主「それは紛らわしいとこに立ってた嬢ちゃんが……。それにな!違うなら違うってハッキリ言えば良かっただろうが」


和葉「はぁ!?言うたやんけ!それを無視したはそっちや!!」


「都合が悪くなるなれば言い訳並べて、自分の思い通りにすることが、良き大人ですか?」


店主「う……」


「故意でなかったとはいえ、大切なお店の一部が壊されてしまったんです。怒るのも分かりますけど、貴方の取った行動が正しいと言えるんですか?」


店主「いや、わ…悪かった」


「君も自分のしたことを他人に擦り付けるのは最低な人間がする行為だよ」


高校生「ご、ごめんなさい!すいませんでした!!」


和葉「ちゃんと謝ってもろたし、アタシは根に持つタイプとちゃうから許すわ」


気分を害したのは事実だが、Aが庇ってくれて、無実を証明してくれたことにより、心はスッキリしていた


和葉「あの!ほんまありがとうございます。お姉さんおらんかったらアタシが犯人にされるとこやった」


「やってもないことで疑われるのは、嫌だもんね」


昔ながらのお菓子を数個買って、Aは和葉達と分かれた


あんな大人になりたいと思った


物事を決めつけるのではなく、公平に見れる、そんな大人に



しばらくして友達から連絡を受けた平次が到着した


和葉「遅いわアホ。アタシがピンチのとき何してたん」


平次「うっさいわボケ。俺かて用事あるんや」


和葉「どうせゴロゴロしてるだけやろ」


平次「捜査や捜査。大滝はんに頼まれてな」


和葉「ふぅん」


平次の言葉が嘘か本当か、和葉はどちらでも良かった






そして2人が再会するのは平次が和葉を好きだと認識するとまではいかないが、気になり出した頃だった

329 世良→←327 和葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - コメントありがとうございます!ネタが思いついたときにしか更新してないので、時間かかってしまいますが、こうして待ってくれてる読者様がいてくれると頑張れます!! (7月23日 22時) (レス) id: c462f277ab (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白かったです。続きが楽しみで仕方ありません。余力がある時に続きを書いていってくださると読者としてとても嬉しく思います。頑張って下さい。 (7月23日 22時) (レス) @page30 id: 3d2eda965f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2022年12月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。